※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのび系幼稚園の進級式にワンピースで参加したいが、ジャケットが必要か悩んでいます。皆さんはフォーマルな服装でしょうか?経験者や先生の回答をお願いします。

神奈川県ののびのび系幼稚園(お受験でない)の入園式および進級式があります。

年少からが多い幼稚園で、うちは年中入園なので、進級式に参加するという形になります。

なのでジャケット無しのワンピースで行こうとしていますが…浮きますかね💦😂
年中から5人ほどしか入らないので、
ほぼ進級式になるんだと思うんですが皆さんしっかりジャケット有りのフォーマルでいらっしゃるでしょうか??

経験ある方、幼稚園の先生などご回答お願いします!!

コメント

はじめてのままり

うちの園ものびのび系ですが
写真撮影と、年中入園も
一応入園式に参加するので
ジャケットあったほうがいいかと☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    来週入園式なのですが
    ジャケットがなくて急いで買いに行きました😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのままりさん
    すみません下に返信してしまいました。はじめてのままりさん

    • 4月8日
ここ

うちも同じのびのび幼稚園で年中入園は毎年5名ほどです。
年中入園でしたら、進級式でなく入園式に参加ではないですか?

うちは年中入園の子たちは年少さんと一緒に入園式に参加です。

保護者は入園式は皆さんフォーマルですが、進級式はがっつり私服です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません合わせて下に返信してしまいました。

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

結局、
下の子の具合がよくなくなったりして買いには行けず、
恐る恐るノージャケット、ワンピースで参列しましたが、全然大丈夫でした😂

むしろガッツリスーツ…なお母さんいたかな?って感じで、ワンピースや、ジレ、ブラウスのみ等でした。
ラフなカラースーツの方もいらっしゃいました。(ヒコロヒーさんみたいな!?)


来年以降どなたかの参考になればと思い、残させていただきます。
ありがとうございました。