※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

夫婦の再構築について私の旦那は産後すぐにメンエス行ったり、思いやり…

夫婦の再構築について

私の旦那は産後すぐにメンエス行ったり、思いやりが欠けていたり、かっこつけたがりで自己中心的な行動が多く、産前は仲良かったのですが、もう今は気持ちが冷めてしまいました。

最近は子どもが1歳になって以前より関わりやすくなったのもあり、頑張ってくれていますがメンエスに行ったことがひっかかり、イライラしてしまいます。
付き合っているときから女癖も悪かったことも今になって思い出し、更にイライラします‥。

正直な話もう🔞したくないし、現にレスです。
正規でフルで働いて帰ってワンオペでそんな暇もないのにしたがる旦那が本当に嫌になってきました。

でも8月にマイホームが建つし、お金の面でも子どものためにも、今のところ離婚するつもりはありません。
旦那的には仲良くしたい、昔みたいにイチャイチャする時間も欲しいみたいです。
仲悪いままだと子どもにも悪影響だと思うし、私も仲良くいられるならそれが一番だと思っています。

そこで夫婦仲が冷めてしまってからまた仲良しに戻れた方、再構築できた方、仲良くするコツや、冷めてからまた戻った気持ちの変化がどのような感じだったか教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ

すごく分かります😣
私的には、産後2年くらいは、旦那に構ってる余裕なし!です。

そうこうしているうちに、旦那も風俗?か何か分からないけど、複数の女とそういったやり取りをしているLINEを見つけました⤵️

これが一人目が生まれて、一年半くらいの出来事です。
本気で離婚って思っていましたし、そのように伝えて実家に帰りましたが、そこから話し合いをして、再構築の方向で決めました。

正直しばらくは、疑いの気持ちしかないし、裏切られたショックなどなどで、精神的にキツかったです、、、

セックスなんてしたくないし無理!!!
でしたが、私が二人目が欲しかったので、無心で子作りの為だけにしてました🥺

そして二人目を妊娠し、出産すると、また旦那に構ってられない時期がやってきます😂

riiさんの旦那さんと同じように、うちの旦那も、仲良くしたいしイチャイチャする時間がほしい、二人の時間がほしい、みたいな事をずっと言っていましたが、こちらにそんな余裕がないのにそう言われるのがウザすぎて、本気で離婚したかったです。

本当に無理、この人いない方が楽、、、
そう思いながらも、お誘いを断り続ける事もできず、嫌々付き合っていたら、3人目を妊娠😓
上2人もまだ、3歳と1歳でした。

したくないのに、無理矢理されて、3人目を妊娠。

旦那的にも、これはかなり反省?したようで。

ここからかなり変わりました。

こちらの事情も考えてくれるようになり、子育てにも参加するようになり、、、

現在、子ども達が6,4,2歳になりましたが、旦那とは今が一番仲良しです🥺

今が一番、お互いを思いやれているような気がします。

そうなると自然と、2人の時間も増え、今は自然に夜の営みも増えています。

不思議です。

長男が生まれてから3年間は、ずっと離婚したいと思いながら暮らしていたのに。

夫婦とは、このようなこと乗り越えて、それを繰り返して、絆も深まっていくのかなぁと思ったりもします。

旦那は営業職で、接待でキャバクラに行ったり、その流れで風俗に行く事が多かったと思います。
コロナ禍でそれもなくなり、今はどうか知らないですが、、、

今はもう、無駄な不安を感じないよう、ただただ信じる。
そんな感じです。

今はお辛いかと思いますが、この先一緒に頑張っていきたいと、少しでも思っておられるのであれば、もう少し一緒にいてみると、変わってくるかもしれないです。