※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が初めて発熱し、病院に行かず様子見で大丈夫でしょうか?熱は38℃〜38.5℃で、食欲は落ちるものの離乳食は食べます。吐き戻しはなく、元気がないくらいの調子です。初めての病気で心配です。

10ヶ月の娘がいますが、初めて発熱したのですが、病院に行かず様子見で大丈夫でしょうか?
熱は38℃〜38.5℃くらいで、昨夜から続いています。熱で苦しかったのか、夜は何度も起きたり寝つきが悪かったりしました。食欲は普段より落ちるものの離乳食も食べます。吐きもどしは無いです。泣いたり愚図ったりすることも無く、いつもより元気がないくらいの調子です。

これまで病気らしい病気をしたことがなく、初めての発熱なので心配です。

コメント

ひでみ

それだけ熱が高いなら、私は病院連れて行きますね。

寝れないのは、可哀想ですもんね。
お大事にしてください。

♪おでん♪

今、熱が下がっていても、夜ぶり返したりしますから今日の内に1度受診した方がいいと思います。子供って病気ピークの時より治りかけの時の方がぐずると思いますよ。
突発かもしれないですか、アンヒバなどの解熱剤を貰っておけば、次回熱発しても慌てなくて大丈夫ですよ。お大事に。

R♡Y.mama

夕方から夜にかけてどうしても熱は上がってしまうので
受診はされた方がいいかと思います😊

突発かもしれないですが、、今の時期インフルも流行ってるし、、風邪に似たアデノウイルスなどもあるので
しっかり診てもらってください^ - ^
ご飯が食べられなくても
水分はしっかりあげてくださいね!🙂

お大事に。。。