※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産祝いで長く使えるものを探しています。洋服や時短家電は不要で、バウンサーやハイローチェアはレンタル予定。何かおすすめはありますか?

【出産祝いリクエスト】

ありがたいことに、複数の方から出産祝いのリクエスト聞くよ〜と言ってもらっています。

実姉や4人グループの友人もいて、割と高額なものもOKと言われています🙇‍♀️

出産準備は終わっているし、せっかくいただけるなら消耗品じゃなくて長く使えるものがいいのですが…なにかおすすめありますか?

洋服系はすぐサイズアウトしちゃうだろうし、時短家電も割と揃ってます。バウンサーやハイローチェアも意外と長い間使わないとか見たりしたのでレンタルで済ます予定だし…と迷いに迷ってます😂

コメント

mm

新生児から長く使えるといえば、鼻吸いきとかですかね?😂💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なんですが、鼻吸い器簡易的なやつ自分で買っちゃいました😭😭

• 4月5日
ママリ

私も友人にリクエストあるか聞いたところ、
おすすめの絵本が3冊くらい欲しいって言われました☺️
あとは鼻水吸う機械とか積み木とかですかね?

個人的にもらって嬉しかったのは
・スープストックのセット
・カフェインレスコーヒー詰め合わせ
・西松屋やアカチャンホンポのギフトカード

• ままり

ままり

鼻水吸う機械は機械じゃないんですけど自分で買っちゃいました🥲

積み木とかギフトカードいいですね🌟せっかくなら残るものが嬉しいなと思って…!

• 4月5日
  • ままり

ままり

あ、あと絵本も気になってました!候補に入れさせていただきます🫡

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

離乳食用の食器はどうですか?😌
離乳食終わっても、小皿として普通に使えますし✨

• ままり

ままり

確かに食器もありですね!ブランド物リクエストもできますもんね✨候補入れさせていただきます😊

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

マグや離乳食の食器のセットはどうですか?😊

• ままり

ままり

マグとか食器セットいいですね✨割れるの心配してましたが、割れないやつリクエストすればいいですもんね😂

• 4月5日
ママリ

メルシーポット、ビョルンミニ、ストッケなどの食事椅子

などが思いつきました✨

• ままり

ままり

手動の鼻水吸い器買っちゃったんですが、ここでも皆さんおすすめしてくださるのでちょっと調べてみます🤔

抱っこ紐はお下がりいただいたので、食事椅子も候補入れさせていただきます!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

電動、あると便利ですよ。
    あと、抱っこ紐は、新生児用があると便利です😊

• 4月5日
  • ままり

ままり

鼻吸う頻度高そうですもんね!
    抱っこ紐エルゴの新生児から使えるやついただけました🌟

ありがとうございます!!

• 4月5日
サト

私が今もし何か買ってもらえるってなったら

・絵本(1冊1,000円くらいするから馬鹿にならない)
・電動の鼻水吸うやつ(口で吸う奴は風邪うつるらしい)
・ミキハウスとかのお高い子供服
・家の中で使いやすい、持ち運びできるコンパクトな抱っこ紐(コニーとかみたいなやつ)
・離乳食用のエプロンや食器、カップやマグのセット
・マザーズバッグ
・形が変わって歩くくらいまで遊べるメリー(今更買わないけど、買っておけばよかったと後悔してます)
・おやすみたまご(お昼寝用にあったら便利そう)

この辺りが思い浮かびました!

• サト

サト

耳で測る体温計もおすすめです!

• 4月5日
  • ままり

ままり

たくさんありがとうございます!!詳しく書いていただいてとても参考になります!

鼻水吸うやつは手でポンプ押したら吸えるやつちっちゃいものなんですが、電動も検討してみます!

おやすみたまご初めて聞きました、便利そうですね💡他も含めて候補に入れさせていただきます✨

• 4月5日
ややや

名入れのバスタオルとハンドタオルセットとても使えて嬉しかったです〜🥰
バスタオルはタオルケット代わりにもなるし、名入りだから保育園はじまっても持たせることができるので⭐

あとは抱っこ紐、抱っこ紐ケープ(防寒)、ベビーカー、ベッドメリー、チャイルドシートなんかを頂き、どれも二人目の今も現役です🥰

• ままり

ままり

名入れいいですね💡保育園でも使えるなら長く使えそうです✨

あとはチャイルドシートは自分で買ってそれ以外はお下がりいただけました😳

参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 4月9日