※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差の子供を一人でお風呂に入れる方法や、椅子の購入について悩んでいる方がいます。

たとえば2歳差で赤ちゃんが産まれてワンオペの場合、お風呂ってどうやって入れてますか?

新生児を先にいれちゃってバウンサーとかハイローチェアで近くに置いておいて2歳児とお風呂?
それとも3人同時…?

この椅子買おうか悩んでます!

コメント

かんかん

新生児の時は、赤ちゃんだけ沐浴して、寝ている間に上の子と2人で入っていました!

このお風呂の椅子もっていますが、うちはかなり使いました!!
3ヶ月くらいからはバスタオルをぐるぐる巻きにしてこの椅子に座らせて、浴室内で待機!最後にバスタオルを取って洗ってあげて、3人で湯船という流れでした!

はじめてのママリ🔰

これ昨年使ってました、思ったよりすぐに、使えなくなりましたが。。
便利でした!!
うちは8ヶ月ころつかまり立ち始めてから抜け出すようになり、
そのあと1ヶ月ほどで座ったと同時に抜け出すようになり卒業でした。

ます

寝かしつけまで完全ワンオペの時は脱衣場で待たせて長男私を洗って長男湯船で遊ばせる
次男連れ込んで洗って3人で温まる
次男と出て次男身支度、私身支度、長男身支度
という流れでした!

夫が19時頃帰る日は4ヶ月頃まで次男は先に沐浴してました。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!

2歳、たしかにもう立ってるから1人で立ってられますね笑
ありがとうございます!😊