※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。オーバーオールは良いが、上下分かれた服は早いか、5kg弱の子どもにはどんな服が適しているか、洋服のサイズはどのくらいが適切か知りたいです。

生後二ヶ月ごろは、お出かけ用の服は
上下分かれているのはまだ早いですか?
オーバーオールなどは買ってきたりしているのですが、
二ヶ月5kg弱の子だとみなさんはどんな服でお出かけしていましたか???
また、洋服のサイズはどのくらいですか?
今70を着せたりもしています!

コメント

mm

首座ってたので上下バラバラ着せてましたよ☺️、オーバーオールとかセットアップとかなんでも着せてました💓
2ヶ月は70着せてましたー!!

首が座るまではセパレートではないものを着せていました
どうしても着せるのに慎重になってしまうし、出先で着替えにくかったりするので…💦
2ヶ月の頃は60-70表記のものを着せていました

はじめてのママリ🔰

首が座ってないと被せるのは着せにくかったので、前開きの服ならいいかなと思います😊
小さく生まれたので体重はもっと軽かったですが、2ヶ月の頃はカバーオールと2wayオールがメインでした!
サイズは60がメイン、50-70でもらったものも着せてましたがその頃は大きかったのでまくって着せてたと思います😊

空色のーと

オムツ替えとかが不便に感じないなら、セパレートでも良いと思いますよ☺️

私はズボン脱がして履かせるのが手間だったので、本人がお股のボタン外すようになるまでは繋がってるのを着せてました!