※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぷにゅ
妊娠・出産

奥野病院と小川産婦人科で迷っています。助産師やスタッフのケアが重要で、医師が高圧的でないか気になります。情報をお持ちの方いますか?

大阪の 奥野病院か平野区の小川産婦人科か迷っています。建物がキレイとか、料理とかはこだわり無いですが、助産師さんとかスタッフのケアを重視です。アットホームで、スタッフ同士仲良く連携取れてるのか気になります。あと医師が高圧的な方だと嫌です。。ご存じな方いらっしゃいませんか?

コメント

あすちん

上の子を浜田病院で産みました!
クリニックからの紹介で、下の子の時もそのクリニックで小川を紹介してくださいって言ったら、ホテルみたいで綺麗けど赤ちゃんのケアとかを考えたら小川は助産院程度なので設備の整ってる病院の方がいいよって言われました。
結局双子だったので小川も浜田病院も無理でしたが…。

• あすちん

あすちん

ちなみに奥野病院は実家の近所で婦人科の方にお世話になってましたがいい先生でしたよ!
    そこで産んだ人を知ってますが良かったようです!

• 1月21日
  • かつぷにゅ

かつぷにゅ

ありがとうございます…通常の出産だと
    どちらの選択でも悪くはなさそうですね。自分に合うかどうかを見極めたいと思います。

• 1月21日