※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

大阪の天の川レディースクリニックの不妊外来に通ったことがある方、色々教えてください。私は受診を迷っています。

大阪の天の川レディースクリニック 不妊外来に通われた事ある方いらっしゃいますか?
私は受診した事なくて、迷ってるんですけど、色々教えて下さい😃

コメント

まる

1人目の時に通っていました!周りにも通っていたママ友数人います!(話してみると意外といてビックリ😂)

• Y

どこまで治療されましたか?
    あと、混み具合とかどうでしたか?

• 4月5日
  • まる

まる

タイミングを半年ほど診てもらったあと人工授精2回目で妊娠しました。
    日によりましたが基本的に待ち時間は凄く長かったと思います。1時間以上待つことは普通でしたかね…

• 4月5日
  • Y

長いんですね😣😣
    タイミング半年とかの期間は自分で希望出来ますよね?

• 4月5日
  • まる

まる

聞いてくれると思います!
    でも院長はハッキリと言う方で半年タイミングで出来なかったのでもう次に行きましょうっ!次っ!て感じでした🙌

• 4月5日
  • Y

そうなんですか😣
    私は高齢なので、タイミングも人工も恐らく飛ばしますね😩
    院長先生怖い方ですか?

• 4月5日
  • まる

まる

院長全然怖くないですよー!
    熱心で色々な提案してくれて、私がしばらくはタイミングをみたいって言って半年間はそうしました!

• 4月6日
  • まる

まる

他の方への質問なんですけど、卵管造影は最初に一通りの検査をするときにしました🙋‍♀️

• 4月6日
  • Y

そうなんですか😃少し安心しました😃
    卵管造影検査は希望しないとしてくれないですか?

• 4月6日
  • まる

まる

あ、タイミングすみません💦
    卵管造影希望とかはしてません😅流れで次はこれ〜って感じでした🙌

• 4月6日
  • Y

希望ではなく受けるんですね^ - ^
    卵管造影検査は、痛いですか?

• 4月6日
  • まる

まる

人によるらしいんですけど私は痛いというより気持ち悪いって感じでした💦
    でも看護師さんがずっと側についてくれて終わった後もしばらくベットで休ませてくれました😊

• 4月6日
  • Y

気持ち悪いんですね😣💦
    なんかドキドキしますね💦
    初診でその検査ありますか?

• 4月6日
  • まる

まる

初診のときは血液検査はあった気がします💦
    先生方は本当に熱心で実績もあるので安心して任せていいと思います😊

• 4月6日
  • Y

そうなんですか😊高齢なんで、不妊専門でも授かれるか不安だったんですけど、少し希望が出てきました😊
    混み具合とかどんな感じですか?

• 4月6日
すず

1人目、2人目ともに天の川で授かりました!1人目は体外受精のお休み期間にたまたま行った人工授精で授かり、2人目はすぐに体外受精にチャレンジし授かりました^ ^院長は見た目怖いですが、患者さんには優しいかと!あと、院長が治療を提案してくれるので、自分で考えずに身を委ねられたのもありがたかったです。院長の診察はテキパキで早いですが、診察後の看護師さんとのお話を待つのが長かったイメージです。

• Y

体外受精のお休み期間とかあるんですか?体外受精の流れはどんな感じですか?結構大変そうなイメージなんですが🥲院長先生は優しい方なんですね😃
    卵管造影とかは初めにしますか?
    質問ばかりすみません😩

• 4月5日
  • すず

すず

返事遅くなりすみません💦お休み期間といいますか、体外受精を連続でしていて、メンタルやられて、半年くらいタイミングか人工授精にしますって言った矢先でした!わたしはパートだったので受診時間の都合がつきやすかったので、指定された日に受診できればそんなに大変じゃなかったですよ!失敗が続くとメンタル面を保つ方が大変でした😅卵管造影検査も含め、一連の検査を全て行ってから体外受精にしました!検査結果をみて、最適で最短で授かれる方法を選びたかったので☺️お近くにお住みだったら一度行ってみてもいいかもしれません!合わなければ、すぐ別のところを探せばいいですしね!自分に合う病院で納得のいく治療をしてくださいね!

• 4月10日
  • Y

返信ありがとうございます😊
    私は高齢なので、タイミングや人工受精より、体外受精の方がいいと婦人科で言われてるので、恐らく体外受精になるんじゃないかと思ってますが、中々授からない可能性もあるんですね😢
    確かに期待して生理がくると精神的にやられますよね😣😣
    今週期受診する予定です。
    タイミングで2周期ダメだったので、行ってみようと思いました💦

• 4月10日
  • すず

すず

わたしは20代半ばで不妊クリニックを受診しましたが、最初らへんに行ったAMHという採血で卵巣年齢が40代前半とわかって、焦って体外受精にしました😅お金はかかりましたが、「今思い切り治療しないと後々絶対後悔する!」という気持ちだけで乗り切ったと思います。お金はどうにかなるけど、時間は限られているので後悔しないようにしようと夫婦で決めてやり切りました!スヌーピーさんも後悔のない治療をしてくださいね!

• 4月10日
  • Y

AMHっていう採血があるんですか?卵巣年齢は変わらないものですか?
    20代でもそういう事あるんですね😞
    私は実際年齢そのくらいなので、卵巣年齢やばいかもです💦
    私も後悔しないように頑張りたいです!ありがとうございます♪

• 4月10日