※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

息子が転落しましたが症状はなし。予防接種前に受診してから受けるべきでしょうか?

4/2のお昼頃、息子が目を離したほんの少しの隙に
ソファから落ちてしまいました
音と泣き声で気づきすぐ抱き上げると少しして泣き止みました
その後、ミルクも飲めていて笑ったりもできてます。
吐いたり目の焦点が合わない、手足の動きがおかしいなどの症状は今まで出ていません。

落ちた瞬間みていないので頭を打ったのかは不確かですが
様子を見ています。
近く予防接種があるのですが、転落の件でその前に小児科などを1度受診してから大丈夫かみてもらってから予防接種受けるべきですか??

コメント

ママリ

丸一日以上経っていて嘔吐とかなければ大丈夫ですよ👌

  • s

    s


    そうなんですね!

    症状に気をつけながら様子見ていて、症状ないから大丈夫かなぁとは思いつつ心配で一応行った方がいいかなと思っていたので🥲

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちも上2人、ソファから落ちたことありますがなんともなかったです💦当時、一応電話相談はしましたが、嘔吐とかミルクの飲み悪いとかなく一日二日なんともなければ大丈夫っていわれたので!
    初めての子どもだと色々心配にはなりますよね。。

    • 4月5日
  • s

    s


    そうなんですね!
    そしたら、受診は大丈夫ですかね🥲
    延期せず予定通り予防接種受けても大丈夫そうですかね💭

    そうなんですよ🥲🥲

    • 4月5日