※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月まであと2日の妊婦が入院準備や陣痛バックの準備に悩んでいます。入院バックには必要なものが列挙されており、陣痛バックについてのアドバイスを求めています。

臨月まであと2日の妊婦です🙆‍♀️
まだ入院準備や陣痛バックの準備がぜんっぜん終わってなくて
何を持ってったらいいのか分からず
ボストンバックに今入れているものが

・オムツ3枚・母乳パッと・袋・ストローキャップ
・産褥ショーツ×3・マタニティーショーツ×2
・ブラトップ×3・歯磨き・マスク・おしりふき
しか入ってません笑😂

入院バックにはこれ
陣痛バックにはこれと分けて何を持っていったか
教えて頂けませんでしょうか😂
もうほんと何を持ってけばいいのか分からず準備しながらもういいやーってなっちゃって💦


入院バックにはとりあえずあと入れる予定のものが

・赤ちゃんの退院着・スリッパ
・タオル・洗面具・シャンプー類・延長コード
・ティッシュ・ナプキン 夜用4枚 昼用3枚
・自分の退院着・ズボン
・プラコップ・ふりかけ 入れようかとおもってますが

陣痛バックってどんなバックにして何をいれたらいいのか分からないので陣痛バックを主に聞きたいです😂

コメント

みーーーー

陣痛がある程度短間隔になったら医者の判断で分娩室に行き、そこから産まれた後2時間くらい分娩室にいないといけません!
陣痛バックはその間に使うものを入れときます!
飲み物1.2本⇨ストローキャップはつけていた方がいいです!
タオル2枚⇨汗、涙拭きです笑
スマホ
私はこのくらいだったので普段使いのバックに入れてました笑笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    陣痛バックってそんなもんなんですね!?そしたら小さめのバックに飲み物やストロー汗ふきタオルくらいで何とかなりますかね笑
    陣痛バックと入院バックはやっぱり分けといた方がいいですかね?

    • 4月5日
  • みーーーー

    みーーーー


    私は全く分けてなくて、分娩室に行ったあと部屋から、旦那に持ってきてもらってました笑笑
    できるなら分けていた方が楽だと思います!

    • 4月5日
みーーーー

主さんが持っていくかはわかりませんが、ブラを持っていく予定であれば少しデカ目のブラか、スポブラ等を買うことをおすすめします笑笑
私は出産後おっぱいが4日ほど張り、今までのブラサイズでははいりませんでした笑笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    一つだけブラ買ったのですが
    サイズ大きめのにしました笑
    妊娠して2カップ近く上がってこっからまた張るだろうと予測して大きめにして正解のようで良かったです笑

    • 4月5日
  • みーーーー

    みーーーー

    素晴らしい😍
    私何も考えてなくて、出産の次の日、ブラがキツすぎてホック外したまま生活してました笑笑

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もはやブラつけたくないですよね笑
    今ですらおっパイ張っててブラトップでさえ苦しくて何もつけたくないです笑

    • 4月5日
おけい

産院側でお産セットはないのでしょうか?

入院のしおりなどには書いてありませんか?

・骨盤ベルト
・ナプキンは袋ごと(産後の悪露が私は多かったのと、尿漏れもあったので)
・携帯充電器
・化粧道具(退院時に)
・クシ、髪を束ねるゴムなど(洗面に含まれてるかもですが)
・寒かった時のための 靴下、カーディガンなど
・ガーゼやハンカチ、ハンドタオル類(赤ちゃんのミルクの吐き戻しの時のため)
・バスタオル(おくるみ 退院時に使うかも?)
・筆記用具(ボールペン)
・普段飲んでいる薬や目薬などがあれば。
・洗顔フォーム、
・ボディースポンジ
・携帯電話

私はオムツ、おしり拭きは産院で貰えたので不用でした。
アメニティも備え付けのものがあったので、上の二つだけは必要でした。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨
出産頑張ってください!

よち

陣痛バッグには陣痛きたり、破水した時用のために必要なものを入れると良いです。

私は分娩時の服もレンタルないです。

・マタニティパジャマ(丈長め)1着
・カーディガン(寒がりの為)
・産褥ショーツ1枚
・バスタオル1枚(破水用)
・ペットシート(破水用)
・ハンドタオル1枚(汗ふき)
・ストローキャップ
・飲み物2~3本
・カメラ
・軽食
・髪ゴム
・スリッパ
・リップクリーム
・(目が悪いならメガネ)
・印鑑(帝王切開になったら必要かも?分からないけど)
・必要書類

は陣痛バッグに入れていました。

そして入院バッグには入院中必要なものを入れると良いです😊

ママリ

入ってないものだと入院バッグには私は充電器、着圧ソックス、お菓子などの食料、水分系、化粧水や化粧品、ピュアレーン、ショーツ型ナプキン、ホットアイマスク、おくるみ、骨盤ベルト…とか入れてたと思います!

陣痛バッグはトートバッグに
スマホ、おさいふ(保険証)、モバイルバッテリー、印鑑、母子手帳、産褥ショーツ、タオル、汗拭きシート、テニスボール、ハンディファン、お茶、スポドリ、ストローキャップ、軽食やお菓子などを入れていたかな?と思います!
出産時に必要そうなものをメインで取りやすく分けてるイメージです✨
出産応援しています!☺️💕

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かりやすくて助かります〜😭
    トートバッグにそんな入るの!?ってくらいの量でびっくりですがモバイルバッテリーはめちゃくちゃ重要ですね🤣
    陣痛バックに産褥ショーツ入れた方がいいですかね!?😭

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も調べた時本当にいるの?!!!ってリストばかりで困ってましたのでお力になれれば幸いです☺️
    少々重かったですが全然入りましたよ🤝
    産褥ショーツ一枚は陣痛バッグに入れといたら良いと思います☺️
    あと忘れてましたが円座クッションも入院バッグにいれてました!(かさばる考慮して空気入れるタイプのにしたため必然的に空気入れも😂)

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    円座クッションってどこで買いましたか??💦

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    メルカリで買いました🤝笑

    • 4月5日