※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めてのバースプランを書く3人目妊婦です。最後の出産なので特別な希望を書きたいです。他の方は何を書いたか教えてください。

3人目妊娠中なのですが、初めてバースプラン書きます😳
色々あって3人とも違う産院、バースプランも書けずじまいで…
これが最後のお産の予定なので、胎盤見せてくださいとかにしようかな?!って思ってるのですが🤣
みなさん何を書きましたか??

コメント

ぷりん🍮

少し読みづらいですが、、、
こんなふうに書きましたよ(*^^*)

めろぅ

産声の動画をお願いしました。立ち会い不可だったので…

後は、痛みに弱い体質だから、痛がって声出しても流して下さい、って書きました🤣

定番だけど、カンガルーケアしたい、とかですかね?

ちぴ

私はコロナの影響もあって家族の立ち合いはできなかったので
産まれてすぐの写真を撮ってくださいと書きました!

でも産んだ後に思ったのが胎盤見たかったなぁと思いました🤣
もし2人目授かれたら見せてもらいます😊

かぼちゃママ

3人目にして初めて「胎盤触りたい」と書いて、胎盤、臍の緒触りました😊

あとは、2人目3人目は共通して「優しくして欲しい」と書きました!

私も3人目にして初バースプランありました!
ですが特に思い浮かばず…
痔があるのでお尻抑えて欲しいしか書かなかったです😂
胎盤は助産師さんが見てみる?と言ってくれたので見ました💡多分何も書かなかったので気を使って見せてくれたんだと思います(笑)

今思えば、分娩台にたって終わりが見えないのが嫌だったので
あとどのくらいとか今こんな状況とか教えてもらえたらな〜って思いました🤔
それと私は応援されると頑張れるので、頑張れ!って応援されたいって書けば良かったと後悔です😂😂
(夫も無言、助産師さんも冷静タイプで私も3人目ということであまり声かけとかされなかったです😂)

ひまわり

痔の悪化が怖いのでお尻押さえてて欲しいってのと、産まれてすぐの赤ちゃんの写真と動画が欲しいって書きました😇