※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんにりんご水を与えている方いますか?友達に普通ではないと言われて困っています。麦茶や白湯は飲みたがらないです。

1歳未満のお子さんがいる方に質問があります!
ベビー用のりんご水などの味付きのお水を与えてる方いますか??😂
うちは普通に与えていたんですけど、友達にありえないと言われてしまって🥹
麦茶とか白湯とかは元々あまり飲みたがらないんです、、、🥲

コメント

はじめてのママリ

風邪をひいたときとかに与えていますが普段は麦茶です😊あまり与えすぎると虫歯とかにもなるかなと思い💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もそれは心配してて😵‍💫ありがとうございます!

• 4月4日
ぴーまん、

普通に与えてました^ ^
水分が取れないよりかはいいと思いますよ!
その子の好みもありますし、その家庭それぞれで大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク以外の水分ほとんど取らなかったのでつい飲ませてしまってて🥲
    ありがとうございます!

• 4月4日

風邪を引いた時以外は基本的に与えてなかったです!
しっかりお水、お茶で水分を取れるようになってから
ジュース類がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ

あげる必要はないとは思ってます!
4歳の子がいますが、0歳の時は麦茶か白湯でした。一度美味しい味を覚えてしまうと、他のは飲まなくなりますよね😅虫歯リスクもあるだろうし、積極的にはあげないですね😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、美味しいのを知ってるからお水とかは飲まなくて😂
    ありがとうございます🙏

• 4月4日
はじめてのママリ

下の子はまだ5ヶ月なのであげてないですが上の子に関してはまだ歯磨きが上手に出来てない時もあるので、お菓子(砂糖多いもの)とかジュースはあげてないし、あげようとしたことあっても本人が慣れたお茶を選ぶのでまだお茶や水あげてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶を選ぶの偉いし可愛いですね🍵🤍
    ありがとうございます!

• 4月4日
あすぽん

上の子たちには普通に飲ませてました😂
体調悪いとかじゃなくても笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲ませてたんですね!!
    虫歯とかはどうでしたか??😵‍💫🙌

• 4月4日
  • あすぽん

あすぽん

虫歯はなかったですよ😆
    歯磨き嫌々で暴れてましたが何とか虫歯にならずでした笑

• 4月4日
  • あすぽん

あすぽん

あ!ちなみにそこまで頻繁にはあげてなかったんですが、今はジュースよりも麦茶派です☺️

• 4月4日
はる

味覚えちゃうともうお茶とか飲んでくれなさそうですよね
ずっとそれでもいいなら良いと思います!
うちはジュースジュース!ってなるのが嫌なので基本水のみです。

moon

ママリでりんご水ばかり与えてて麦茶や水を飲んでくれなくて困ってる〜っいう質問をよく見かけるので…
9ヶ月の今なら麦茶かお白湯だけにしていくことはできるので、飲まなくても与え続けたらいいかなと🖐

はじめてのママリ🔰

体調悪くない時にあげるのは私もどうかなぁと思っちゃいます🥺💦お水とお茶が基本、の方が後々のことも考えるとお子さんのために良いと思いますよ🥺💦💦

hana❁

皆んな真面目…🥺
わが家、長男0歳から普通にあげてました。5ヶ月〜て書いてあるりんごジュースとかポカリ飲ませてました。虫歯今も0本ですし、今は幼稚園なので麦茶もたくさん飲みます。
大人もジュースが飲みたくてもなければお茶飲むように、喉が渇いたらお茶しかなければお茶飲むようになると思いますよ。笑

mii

うちの長女も頑なに麦茶とか水を飲まなかったので1歳ぐらいまで毎日アップルウォーター飲ませてました😂
飲まないよりましだしいいやー!って感じであげてました🥹

でも1歳過ぎたら麦茶めちゃめちゃ飲むようになりました🥹