※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安と仕事の両立に悩んでいます。みなさんは不安をどう克服しましたか?

広告に釣られて漫画のコウノドリをつい読んでしまったのですが、
妊娠初期は胎盤が完成しておらずいつ流産してもおかしくない不安定な状態、とありました😭
漫画の中でそれを言われた妊婦さんは8週で、私と同じです😢

心拍確認も3回済んでいて母子手帳ももらっていて、先生からも赤ちゃん元気だよと言われましたが、毎日不安で仕方ないです…😞
仕事もフルタイムで人手不足で休みづらいです😞
みなさん不安な日々をどう乗り越えられましたか?😭

コメント

妊娠中はコウノドリなどの妊娠系のは読むのも見るのもやめてました😂
私もフルタイムでどうしようもないので考えてないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当になんで読んだのだろうと大後悔中です😂
    もう絶対読みません😇

考えないようにして頑張られているのですね😭
    私もそうするしかなさそうです…
    ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期は胎動もないし○週の壁〜みたいなのもまだまだだし不安ですよね🥲
私は仕事以外の時間をゆっくり休んだり温めたりしてました🥺
初期の流産はママのせいではない…と言いますが、それでも気をつけたいですもんね。
無理をしないでくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回が初めての妊娠で流産だったので、もう二度とあんな思いはしたくないです😞
    無理せずなるべくゆっく「過ごします、ありがとうございます!

• 4月4日
S u

私は妊娠してなくてこの前まで読んでいたんですけど、妊娠出産って奇跡なんだなって思ったのと、同時に妊娠から出産までいろんなリスクがあって怖さしかなかったのでもう見るのやめました😢見るのやめて、先生から言われることだけを信じましょう✨👌😢

私もドラマを見てしまい、周りの人に「妊娠中に見るものじゃない」と言われました😂

でも心配してもなる時はなってしまうし、考えてもしょうがないので不安な時は「大丈夫」と自分に言い聞かせていました😄

ちー( ゚∀゚)ー*

産婦人科でなにかいわれたとか、出血があったとかでないなら、変に検索して不安にならないほうがいいです。

私のときは、つわりこそ入院レベルでしたが、子供は元気に育ってくれてました。

○○週の壁を一つずつ越えながら、切迫入院しつつも、出産にいたりました。

コウノドリなど、妊娠系はトラブルのエピソードがかいてあるので、読まなかったですし、予定帝王切開でしたが、変に調べまくるのはやめました。

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私が長男妊娠した頃にちょうどコウノドリのドラマを見ていて😅妊娠出産は本当に奇跡なんだな😭✨️って思ったのと同時に色んな事があるんだなって怖くなってしまい💦でも知識として知っておきたいって何故か全部見てしまって不安の毎日でした😅同じくフルタイムで働いていましたよ🙌不安は拭えなかったですが、悪阻が酷くて長かったので、赤ちゃん元気なんだな、きっと!って思ったり、胎動が始まると少し安心したりで何とか乗り越えました🙌

はじめてのママリ🔰

コウノドリは見てないし、読んでないですが一昨年2回流産してます。
今回予定日まで17日になりました🥺🙏
私もフルタイムで働いてましたよ!
毎日何か感じるとトイレ行くのが怖かったです💦
ここまですごく不安でした😣
赤ちゃんと自分の身体を信じるしかないです☺️👍

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
やはりこの時期は、下手に妊娠トラブル系を調べたり読むのはやめようと思います…😂
赤ちゃんを信じて無理せず頑張ります!!
乗り越えるぞー💪❤️‍🔥