※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の経産婦が切迫早産になっていないか不安。立ち仕事でお腹が張り、検診で注意された。立ち仕事でも切迫早産にならない人の経験を知りたい。来週の検診で内診してもらう予定。

切迫早産になっていないか不安になります。
25週の経産婦です。

パートで立ち仕事をしており結構歩き回っています。
最近お腹が張るようになりました。
5時間働いていて3.4回ほど張る日もあります。
立ち止まってお腹をさするとすぐに戻ります。
家にいる時はほとんど張っていません。

先週検診に行った時に、仕事中張る事があると伝えると
頻繁になったり痛みを伴う張りだと危ないからそうなったら言ってねと言われました。内診はしませんでした。

来週検診があるので内診してもらうように言ってみようと思います。

立ち仕事していて張りがあっても切迫早産にならなかった方などいらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

最近までパチンコ屋で働いてて張ってたけど切迫にはなってないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    パチンコ屋さん忙しそうですね😭中期から張っていましたか??

• 4月4日
☆さーちゃん☆

私も一人目はかなり頻繁に張り、早産を警戒され、中期からずっと張り止め薬を飲んでいました😱

しかし、予定日になっても全く産まれず、結局、一週間もすぎました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

張り止め薬を飲んでいて、切迫早産にはなっていなかった感じですか?☺️

• 4月4日
まゆ🔰

私も農業で山を登ったり、動き回ってましたが切迫にはならなかったです😃
私が行っていた産院は毎回、内診があったので、次診てもらったほうがいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私も1人目の時の産院は毎回内診がありましたが今回のところがないので少し不安です🥹次回みてもらいます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

張ってました!!
毎回内診ない所ですがおりもの検査の時に測ってもらいましたが大丈夫でした!

ちゃめ

日中は結構張ります!
職場が飲食店で休みの日は農業してるのでずっと動いてて、初期に切迫流産で休んでたのもあって今はこまめに休憩を貰うようにしてます😖
それでも張りますが😭
私は上2人とも切迫での入院経験があるからかほぼ毎回内診があります!
気付かないうちに頸管短くなってるってよくあるので、張ってる自覚があるなら内診してもらった方が良いと思います🥲🥲