※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で、大阪の千船病院で無痛分娩を考えています。計画無痛分娩や入院の可否、高齢出産や早産のリスクについて知りたいです。里帰り出産ではなく大阪での出産を検討中です。

妊娠5週目です。実家は県外ですが、大阪の千船病院が24時間対応の無痛分娩があるとの事で通院しようと考えています。千船病院は計画無痛分娩が可能かどうか、また、出産の前から入院できるかどうか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。高齢出産であり、ひどい迷走神経反射があるので備えれる事は備えておきたいと考えています。また、円錐切除術を受けているので早産の可能性があるので医師より大きな病院に行くよう勧められました。ちなみに実家近くの総合病院は無痛分娩がなく、心配なので、里帰り出産ではなく大阪での出産を考えています。どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

###

千船病院は基本的に計画無痛分娩は行ってないと言われました!持病があったりすると別みたいなので先生に聞いてみるのが一番かと思います!!
出産の前に入院は基本的に行ってないと思います。陣痛や破水があったら連絡してと言われました!
早産になっても千船病院だと設備が整ってるので安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。計画無痛分娩は基本的にないのですね。無痛分娩自体は24時間対応でしたか?どなたかのコメントに土日や夜中は対応してないと書かれており、心配になりました。

• 4月5日
はじめてのままり

千船病院で出産しました!
計画無痛の件はわからずすみません🙇‍♀️
上のコメントも拝見しましたが、無痛分娩は24時間対応ですよ😌
朝方に麻酔してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪安心できました。やっぱり私には高齢出産になるし、大きな病院がいいかなーっと思ってます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今年1月に千船病院で無痛分娩で出産しました。

24時間対応で、計画無痛はしていないとのことでした。
ただ、麻酔科医の先生がオペに入っていたら無痛分娩できないこともあるようです。
あとは、無痛分娩外来時と、陣痛がきた入院時に採血をして、その結果次第では無痛分娩できない可能性もあります💦
(私は1度ダメな数値が出て、もう一度採血してもらいました)

無痛分娩スタートしてからも、麻酔科医の先生が定期的に状況確認しに来てくれたり
助産師さんやお医者さんも優しかったり、とても良かったです!
また出産するなら千船病院がいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます♪
    無痛分娩ができないこともあるんですね💦
    助産師さんや、お医者さんが優しいのはありがたいです。
    教えて頂きありがとうございます😊

• 5月11日