※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べの練習中で、5倍粥以外の食べ物について相談しています。手づかみ食べに便利な道具も知りたいそうです。

生後9ヶ月で3回食をしてます!!

最近野菜スティックやおやきなどでつかみ食べの練習をしてます☺️
お米は5倍粥なんですが、1口おにぎりとか食パンにバナナ巻いたやつってどのくらいからあげてましたか?🤔

あと、手づかみ食べする時にあったら便利な物教えてくれたら嬉しいです🥹💜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食パンにバナナ巻いたやつ、11ヶ月頃あげましたがオエってなってました💦笑
未だに噛み切るのができないので全部詰め込むタイプの息子です😇
しっかりカミカミできる子なら、10ヶ月くらいであげて食べれてる子もいたので、その子によるのかなーとも思いました😊✨
手づかみはキャベツ焼きをよく作ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミカミは出来る方だと思うので少しずつさせてみたいと思います☺️
    キャベツ焼き!!調べてみます☺️

• 4月4日
さくちゃん

9ヶ月です。この間バナナロールあげました。ちゃんと噛み切って食べていましたが、パンとバナナがバラバラになり食べにくそうでした。一口おにぎりは軟飯作りましたがしっかり食べていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    確かにバラバラになりそうです🤔
    軟飯で作ってみます!

• 4月4日