※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたら良いのかもう分からないので教えて下さい。新婚、子なしです…

どうしたら良いのかもう分からないので教えて下さい。
新婚、子なしです。
3月31日の金曜日、2月分と合わせて生活費の入出金がいくらあるかを見ていました。
そこで見覚えのないコンビニATMの引出しが計5回‥
金額はなんと¥154,000です。

私は下ろしてないので旦那に聞いても
「俺じゃないよ?俺知らないからね!」と‥
私は完全に旦那を信じていたので第3者による不正利用ではないかと焦り、職場の歓送迎会を抜け出させてもらい色んなところへ電話して口座をストップしました。
警察に被害届を出す為に一旦帰ると、なぜか旦那も帰宅しており玄関を開けた瞬間に「ごめんなさい」と言われて
すべてを察しました。
頭が真っ白になって信じて多分の裏切りがかなりこたえて大泣きしながら怒鳴りました。
使用先はギャンブルです。

もう2人だと埒あかないので義母に電話でことを伝えると、まさかの旦那を擁護‥
もう自制が効かないくらいキレてた私は義母にもブチギレてしまいました。

その日から日曜の夜までは実家に帰りもう頭の中は離婚一択だったのですが、やはり冷静になって考えた時旦那の良い部分をたくさん知ってしまっているしやはりまだ好きという感情が邪魔をして離婚に踏み込めないところがあります。

昨日話し合いをし、少し距離を置くことになったのですが、こんなの旦那が100%悪いのに義母に怒鳴った事や私の言葉遣いの悪さが嫌だったらしくなぜか立場逆転?
話し合いの中で私が責められる状況に持ってかれました。

正直、まだ好きだし離婚したくない気持ちはあるけど
こんなゴミみたいな旦那と一緒にいる意味ってないですかね‥

コメント

ドーナツ

子供もいないなら離婚しますね💦

義母との関係も拗れてるし
自分が悪いのに逆切れ?するような性格の人と
この先上手くいくとは思えません😅

嘘ついてギャンブルに使うのも
今後の生活費が心配になります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかとんでもないクズと結婚してしまったようです😥
    とりあえず別居する事になったので自分の時間を大切によく考えたいと思います😢💕

    • 4月4日
🌸

百歩譲ってもう一度チャンスあげるまでは分かりますが、それで立場逆転するなら離婚ですね🖐
意味が分からないです!

嘘ついてギャンブルする奴って繰り返しますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず立場逆転の逆ギレ意味分からないですよね😅😅
    別居する事になったので色々考えてみたいと思います✨

    • 4月4日
ままり

ギャンブルで黙ってお金使って
知らないと嘘をつくひとで
繰り返さない人見た事ないです。
みんな結局繰り返して借金してます。子供がいる人でも。
まだ子供がいないなら私なら離婚して人生やり直します。
そんな嘘つきギャンブラーよりいい人なんて沢山いますよ。
それにそんな事があっても旦那の味方して責め立ててくる義母とは孫産まれたらもっと嫌いになる時が出てくるので尚更🥺

どんな選択してもママリさんが幸せになりますように🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしても情?が出て中々答えが出せない状況です😢
    絶対こんなクズ男より良い人って沢山いますよね?!
    マッチングアプリ登録してみようかな。笑
    とりあえず別居する事になったので、色々考えてみたいと思います!

    • 4月4日
3人子育て奮闘中

いやいや怒鳴るくらい頭にきてたってことですよね?
私も15万もギャンブルに使われてたらキレますね
独身じゃないんだから!

怒鳴って何が悪いの?それだけのことしたんだよね?なんで立場が逆転してんの?はぁ?って義母に言ってしまうかもです
普通嫁をかばうだろ!親も親ですね

俺は知らないって嘘ついてますし、平気で15万も使える人とは離婚を考えるのが普通だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう怒りが止まらなくて怒鳴りまくりました!!
    その事に対して言葉遣い悪いや言い方が嫌だウダウダ言ってる姿見て本当に呆れました😅😅
    なーんでこんな男と結婚してしまったのか😥
    とりあえず別居します!!

    • 4月4日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    別居してみて、お互い冷静になったほうがいいですね☆
    うまくいきますように(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

私なら、子どももいないなら離婚します!!

素直に言わずに嘘をついた事が1番許せませんし、そう言う人は同じ過ちを繰り返します。今回は15万で済んだかもしれませんが、次はもっと多額になる可能性やお金では解決できない問題に発展する可能性もあります。

そんな中でも息子を擁護する義母なんて、今後子どもが生まれたとき等にかなり苦労する事が目に見えてます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャンブル依存症の人って嘘を平気でつけるみたいですね。。
    過去に借金もあったのでもう更生は無理なのかなぁ😥
    本当に考えるだけでストレスです💦
    義母もひたすら庇うし親があれなら子もそうなりますよね😅

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去に借金!?それはもう常習犯な気がします….もしかすると、はじめてのママリ🔰さんの知らないだけで義母にも同じような過去があったりして…そうじゃないと擁護するなんて考えられません!!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお金に関しては最低人間ですね。。
    義母にも不信感が凄いです😢
    少し距離を取ります☺️
    ありがとうございました✨

    • 4月5日
はじめてのママリ

ギャンブルって本当に中々治らないです。
うちの旦那も付き合ってる時から友だちとかにお金借りて返すを繰り返してました。(LINEを覗き見て知ったので強く言えなかった)
結婚する時も義母に10万借りてて、それも家計から返させました。
互いに公務員なので入籍したら自分で管理すればいいと思い結婚しましたが、娘を産む直前に60万近いリボ払いを隠してることを知りました。
そこでもうわたしがブチギレて、クレジットカード没収、銀行通帳類没収、お小遣い週4000円。
とにかくお金全てわたしが牛耳って何とか今やってます。
旦那はもうお金がないのでギャンブルに行くこともできません。

そこまですることに納得して奥さんのいうことを聞ける人なら修復できると思います。
ただママリさんの旦那さんは逆ギレしてますからそれが心配ですね。💦

大好きで結婚されたのですから迷って当然です。
でも子どもが生まれたら本当お金への考え方もっとシビアになります。
お金への価値観が同じでないと一緒に生きていくことってすごく大変です。
落ち着いて考えられるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはギャンブル依存症なので治すには通院なとが必要になりそうです😥😥
    もうパチンコはしないと言って位置情報アプリを入れて監視してくれれば分かる、と言いますが絶対最初だけだよなー。と😭
    一応、もし関係を修復に向けるならお金の管理はすべて私がやるつもりです!!

    やっぱり大好きだった気持ちが邪魔をしますね💦
    とりあえず別居する事になったのでじっくり考えたいと思います!!

    • 4月4日
🧸

子供いてもいなくても私なら離婚します!
絶対同じこと繰り返されますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やらないと言っても絶対最初だけだと思います😢💦

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

ギャンブルは本当に治りません。一時的に治ったとしてもまたやります。母がそうでした。

私ならまだ子供いないのだったら離婚一択です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり離婚一択ですよね。。
    とりあえず今は別居する事になりました!!
    考えれば考えるほどクズなので今後のこと色々考えていきたいと思います💦

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

友達の旦那さんもギャンブルで貯金ゼロで結婚したのですが、結婚してからは友達が全部お金の管理しているみたいです!そしてギャンブルもお小遣いの範囲で済ませてるみたいです😇✨
はじめてのままりさんがお金の管理することにして、それに従えるのなら私だったら離婚はまだしないです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も結婚前ギャンブルで貯金ゼロでした😱
    もしも関係を修復に向けるならお金の管理は絶対に私がします!!
    とりあえず別居する事になったのでじっくり考えたいと思います😢😢

    • 4月4日