※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

春日市、大野城市、那珂川市で無痛分娩できる産院を探しています。口コミで不安を感じ、マミーズクリニックルナについて体験談を聞きたいです。他におすすめの産院があれば教えてください。周囲に相談できる人がいないため、よろしくお願いします。

春日市、大野城市、那珂川市辺りで無痛分娩ができるいい産院を探しております。
現在はあまがせ産婦人科に通っております。今は問題ないのですが、口コミを見ると無痛が効かなかった、部屋が綺麗ではない、数年前に先生が入れ替わったなど、少し不安な内容が多く迷いはじめました。那珂川市のマミーズクリニックルナもあまがせ産婦人科ご出身の先生が開業し、無痛分娩ができるようで、興味があるのですが、あまがせ産婦人科かマミーズクリニックルナで出産された方、体験談などお聞かせ願えないでしょうか?
それ以外でも上記の地域でおすすめの無痛分娩ができる産院があれば聞いてみたいです!
引っ越してきたばかりで、周りに気軽に相談できる人がいないので、よろしければご回答お願いします。

コメント

ままさん

約2年前にあまがせ産婦人科で普通分娩で出産しました。無痛分娩は病院がというより人によって効く効かないがあるんじゃないでしょうか?部屋はお金をプラスで出した部屋を選びましたが綺麗でしたよ!

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    たしかに効く効かないの個人差はありそうですよね!🤔
    ちなみにお金の面でも少し不安があって、普通分娩ではいくらくらいになりましたか?

• 4月8日
  • ままさん

ままさん

手出しは3万か4万でした!
    前金と合わせると13~14万ですかね😌

• 4月9日
たーた

去年マミーズクリニックルナで出産しました!
計画無痛分娩の予定が37週で破水してしまい、時間外の早朝に無痛での出産でした!
夫も泊まりの希望だったので広いお部屋で手出し30万円台でした。
無痛分娩希望の方は講義を受けるのですが、とても分かりやすく、院長先生の仕事できる感(笑)が伝わり安心して臨むことができました。
ただ、無痛分娩は予約しなければならず、早めでないと予約が埋まってしまい皆が皆できるわけではないようです。
2人目の出産があればまたマミーズクリニックルナで無痛分娩で出産すると決めています!
知り合いにも紹介しましたが満足していて、その知り合いもまた別の人に紹介したと言ってました😊

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね!院長先生がすごい方というのはよく聞きます!😊
    少しお高めですが、信頼感があるのはいいですよね!
    あまがせさんに大きく不満があるわけではないので、転院するのはまだ迷ってますが、お値段のこととかいつまで転院OKかなど、マミーズさんのことも色々調べてみたいなという気持ちになりました!ありがとうございました!

• 4月8日
Mamari

最初あまがせに通院していましたが
途中MCLへ転院し無痛分娩にて
出産しました!
上記の方が仰っているように無痛分娩希望の場合、院長先生の説明を受講する必要があります。
夫と説明を聞きましたが、端的で分かりやすく院長先生への信頼度も高まり、ここなら安心だし無痛にしてみようと決意しました。
あまがせの時は通院時の待ち時間が長く予約しているのに全然呼ばれなかったりで2時間以上待つ事もあり、悪阻が酷い時は本当に辛かったですが待ち時間が早い事も良かった点です。
その他も比べると色々違いがあったので実際、転院して本当に良かったなと感じます!
出産後に夫にMCLでまた産みたいと言うぐらいなので相当かなと🥹✨

• ままり

ままり

マミーズさん、待ち時間が少ないのもいいですね!
    院長先生もしっかりした方みたいで、お話を聞かせてもらえたり関わりがあるのがいいなと思います。あまがせさんはまだ無痛分娩をしてくださる先生がどんな方かもわからず、そこが不安要素でもあるので…😅
    ちなみにお金の面で不安があって、お値段は手出しいくらくらいになりましたか?

• 4月8日
🌼

4月にMCLにて無痛で出産しました。痛くなくて良かったですよ。部屋もキレイで、もし次があるならここ一択です。

手出しは前金の3万除いて9万円でした。

計画無痛の予定が計画前に先に陣痛が来てしまいましたが、運良く時間内でしたのでこれくらいで済みました。
こればかりは運ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便乗してすみません💦私も時間内に無痛分娩で、手出し同じくらいでした👍
    ママリ見ていると、結構高い方がいて私が明細見間違えた…?とか思ってたので同じぐらいの方がいて良かったです笑
    最高の環境でお産できてこのくらいのお値段で済むなら、もう1人授かれたら必ずこちらで産む!と思いました😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

あまがせさんで2年前に無痛しました!
麻酔の先生が丁寧にここは効いてるか?など確認してくれたので、最後まで痛みなく産めましたよ!
助産師さんも優しくて良いお産でした^_^