※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

多嚢胞性卵巣症候群の妊活について相談です。治療は必要ないと言われましたが、不安です。妊活2ヶ月目で、どのように妊活すればいいでしょうか?治療なしで妊娠した方の経験を知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群の方に質問です
私は病院では多嚢胞性卵巣症候群の可能性がある
そんなに酷いわけじゃないし治療も大丈夫
不妊とまでは行かないと思いますって言われました

今絶賛2人目妊活中なので
本当に不妊じゃないのか不安で仕方ないです
妊活2ヶ月目です🥲

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてから
どのように妊活しましたか??

生理不順なのも今まで何も気にしたことがなく
妊活ってゆうのも初めてなので
ゆるーく自然にしていけばすぐ出来ると思っていました

治療するほどでもないと言われた方で妊活どれぐらいで
妊娠しましたか??😭

コメント

deleted user

多嚢胞でも排卵出来てれば妊娠出来ると思います🤰🏻

私は生理5日目からクロミッドを処方してもらっていてタイミングを取ってました!

不安で仕方ないなら、不妊治療専門の病院でもっと詳しく調べてもらったりセカンドオピニオンを考えたらいいと思います!

ママリ

1人目の時に多嚢胞性卵巣症候群と診断され
不妊とは言われてないくらいでした!
排卵も来たりうまく来なかったりでしたが
私は運良くタイミング法1回目で授かりました😌
多分それも人それぞれだと思いますが
私はドンピシャでした!
薬も服用なしです。

2人目をどうするか考えていて
まだ妊活の段階ではないですが
また同じ診断が出たのでタイミング法かなと夫婦で話してます!

すず

多嚢胞でも排卵は
してるんですかね?😊
それなら排卵日付近だけ
診てもらって
タイミング法でも
いけるきがします!
私は多嚢胞でもほぼ
自力での排卵は
無理だったので薬で
卵胞育てて
排卵させてタイミングとって
2人とも妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

もともと生理不順がひどく、生理は3ヶ月に一回程。
生理周期を正すため19歳~24歳までピル使用。
(ピルを飲み始めた時、将来不妊治療必要になると思うので、結婚して妊活する際は早めに不妊治療をしたほうがいいと先生に言われる)
結局ピルをやめた次の周期で長女を妊娠👧

2年後妊活始めた周期ですぐに次女を妊娠👧

ピルをやめて、長女、次女の出産後もやはり生理不順がひどく、別の婦人科受診した際に多嚢胞と診断。
3人目をと考えているならすぐにでも不妊治療をと言われましたが、
3人目も妊活した周期ですぐに授かりました😅

結局、ありがたいことに多嚢胞でも妊活した周期で3人共授かることができました😊

多嚢胞でもこんなパターンもありますので、主さんも妊活頑張ってください😊💡

はじめてのママリ🔰

高校生で多嚢胞と診断され、将来は不妊治療が必要だろうと言われてました。生理不順で3ヶ月間隔があけば薬で生理をおこしてもらってました。
ですが、妊活1ヶ月で妊娠し、妊娠中のトラブルもなく無事に元気な赤ちゃんを産むことができました。
基礎体温や排卵日なども特に気にせず、できたらな〜という気持ちで妊活してました。
多嚢胞でも、自然妊娠してる人は私含め、周りにも沢山いますよ☺︎