※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で頚管長が変化なし。36週で出産希望。歩行を続けているが他にできることは?

28週で頚管長25mmで切迫気味といわれ
安静にしてたら30週で1ミリも動いてなくて
あれ?と思いそのまま買い物行ったり遊んだりして
32週でも1ミリも動かず。
気づいたら35週…1ミリも動いてないらしい💦
単型双角子宮で昨日の検診でも「切迫になりやすかったり早産なりやすかったり逆子なりやすかったりするのに優秀ね〜!早く産みたいなら動いちゃっていいよ〜!」とお許し頂いたのですが金曜日で36週、
38週辺りに出てきてくれるのが理想なのですが
今からできることってありますか?💦

歩いたりはめちゃくちゃしてます!今日も1時間半くらい買い物で歩き回ったり一昨日はイベント行って一日中歩いたりしてます!歩きすぎて腰を痛めてしまってるくらいです💦
他にもできることがあればできる限りしたいなと思っているのでこうしたら早く産まれたよー!っていうのがあれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

38wに生まれてほしいのであれば
まだ動かない方がいいかと💦
破水とかしちゃったら大変ですし😭
37w入ってからスクワットとか
雑巾掛けとかやればいいと思います🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

37〜38週には出てきて欲しいんですよね…💦
    まだ早いですかね💦
    あと2日で36週なのですが💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

初産ですか?
私もM子さんと同じくらいの時期に切迫気味になり安静を強いられ薬も飲んでました。
色々な方法もジンクスもありますが全部しても41週まで持ち越され挙げ句の果てには促進剤でした💦
こればかりは赤ちゃん次第なので初産なら特に気長に待つ方がいいと思います…
今から腰痛めたりすると産後の育児が大変です🥲←体験者は語る

もし、どうしても早くに生みたい理由があるなら先生に相談して計画出産に変更できないかお話してみるのもありだと思いますよ!

ami

1人目の時切迫気味で3cmないくらいでした!
35週からゆっくり動き始め、36週は普通に生活、37週からはスクワット、散歩、雑巾がけ、四つん這いでお尻フリフリ(😂)、あとは陣痛ジンクスを試しまくりましたw
37週の健診時には子宮口3cm開いてて37w6dで出産しました💓

歩くのはいいことだと思いますが、腰を痛めてしまうのはM子さんの今後を考えるとお辛いと思います😭
正期産入って健診の時に「グリグリして下さい!」と頼んでみるのもいいかもしれません☺️

あと少しで出産ですね🫶
応援しています ꉂꉂ📣