※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

白湯や麦茶をあまり飲まない赤ちゃんの水分摂取が心配。食後のミルクもあげていないため、水分摂取量が気になる。良い方法はありますか?

コップ飲み、ストロー飲み出来るんですが、白湯や麦茶はあまり飲みません💦
離乳食時に2口くらい飲むだけです。

ジュースならゴクゴク飲みますか、それだけになると嫌なので滅多にあげていません。

離乳食をかなりたくさん食べるので、食後のミルクはあげていません。なので水分摂取量が気になります😓

白湯やお茶をしっかり飲んでくれる良い方法はあるでしょうか?

コメント

働きたくないマン

ジュースをあげない事じゃないですかね😚?

うちもジュースを初めて飲んだ時、お茶とか水とか一回飲まなくなりました💦😇

心配ならスプーンで口に入れてあげたりでいいんじゃないでしょうか☺️

  • るな

    るな

    ですよね〜!
    旦那が甘くて、外出の際に買って飲ませてしまって!笑
    それ以来はあげてないです💦

    皆さんの意見を参考に、飲み方試行錯誤してみます😂

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

娘も麦茶最初全然飲まなかったです😭

通販で買ってるんですが、かばたけ茶というのなら極々飲んでます!
宣伝みたいになってますが宣伝ではないです!😂

  • るな

    るな

    初めて聞きました😳!調べてみます!他のお茶だと飲んでくれるとかも聞きますよね!

    • 4月4日
A❤︎

ジュースの味を知ってしまったらお茶よりジュースが良くなりますよね
うちの子もそうです🤣

おしっこ出てますか?
出てるなら気にしなくていいかと思います
病院で聞いたことあります😌

  • るな

    るな

    旦那が甘くて飲ませてしまって💦笑笑

    おしっこはよく出てます!
    これから夏が来ると思うと心配で🥹!でもおしっこが1つの基準になりますね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

食後にミルクあげないなら
寝る前だけでもミルク足してあげれば良いと思いますよ🤔
うちは少食のくせに
食後のミルク完全拒否で
それ以外の水分ほとんど飲まないので
ほぼ水分って言われてるヨーグルトを朝と夜
寝る前にミルク150〜200飲ませてます🙆‍♀️

  • るな

    るな

    すみません、記載してなかったんですが一応寝る前だけミルク200はあげてます🙏

    ヨーグルトも良いですね!!
    あげてみようと思います😚🌸

    • 4月4日
3児mama

ジュースを白湯並みに
薄めて飲むとか??

あとは哺乳瓶でやったら
ガブガブ飲んでましたよ🤣

  • るな

    るな

    ジュース薄めるの効果的ですよね!以前やったらよく飲んでました!笑

    ただそこから白湯と麦茶に変えると一気に飲まなくなって…😂笑

    哺乳瓶もすぐに味に気づいて、顔を背けてしまいます。難しい娘です😂😂笑

    • 4月4日
  • 3児mama

    3児mama

    お、やった事あるのなら
    慣れるまでは
    それでいいんやないですか🙄✨

    いつかは飲める訳ですから
    そこまで焦らなくても
    いいと思いますよ!!
    →どうしても焦っちゃうかもでしょうが💦

    うちの子は味音痴だったのかな🤣!?
    舌が肥えてるんですね👅

    • 4月4日
  • るな

    るな

    そうですよね〜!
    焦らなくて良いってことを忘れてました😂🙏✨
    気付かせていただいてありがとうございます!笑

    成長とともに色んな味に慣れてきますよね☺️!

    • 4月5日
  • 3児mama

    3児mama

    焦っちゃうでしょうけど
    いつかは飲めますから(笑)!!

    そうです!その子の
    性格?自我?と共に成長して来ます✨

    • 4月5日
まま

ジュース薄める!
5ヶ月くらいのリンゴ風味?のジュースと水を割合変えてあげてたら飲めるようになりました!

冷たいお水あげてみるとか??
ぬるいと美味しくないかな?と。

「カンパーイ」と自分もコップ持って乾杯🍻させると楽しんで飲んでくれるように!

うちはこの3つのどれか、どれもで子供達は飲めるようになりました☺️

  • るな

    るな

    ジュース薄めるのやってました!よく飲むんですが、そこから麦茶と白湯に変えると一気に飲まなくなってしまって😂笑

    カンパイ良いですね!!
    嫌々飲ませるのは心苦しいのでやってみようと思います😚🌸

    • 4月4日
みあ

うちの子も全然お茶や水飲まなかったです🫠
飲まなくても毎日マグに水やお茶を入れていつでも取れる場所に置いておいたら気付いたら飲むようになりましたよ!

お茶や水を飲めるようになったのが遅かったので、また嫌にならないようにそれ以外のジュースはあげないようにしています😳ジュースをあげないのも1つの方法だと思います🤔

  • るな

    るな

    一応ローデーブルの上に毎日置いてるんですが、継続が必要ですね😂!
    うちも成長するにつれてゴクゴク飲むようになってくれるといいなと思います💦

    そうですよね〜!
    しばらくはあげないように徹底します✨

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰ら

糖は、依存性があるので、ごくごく飲むんだと思います。
ジュースも少しずつ薄めて飲ませた方がいいですよ。
水分が気になるようでしたら、フルーツは、どうですか?いちごやスイカなど

  • るな

    るな

    そうですよね💦
    外出時に紙パックのものを与えてしまったのでとっても甘くて美味しかったんだと思います😂笑

    水分含有量の多いフルーツをあげるのも良いですね!
    ありがとうございます☺️🙏

    • 4月4日