※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2歳健診で相談することを検討していますか?

1歳11ヶ月の娘の発達が心配です😟💦
具体的には↓↓↓
・癇癪持ち。思うようにならないと叫んだり物を投げたり叩く。
おもちゃでうまく遊べないときや、やりたいことを阻まれたときなど。
・駄々をこねる。希望が通らないと、大泣きしたり叩いたり、地面で寝転がって泣く。外出先でも。
・好き嫌いが激しい。食感にうるさく、パサパサしていたりよく噛まないといけないものが嫌い。
・所有権にうるさい。パパの、ママの、自分の、がはっきりしている。自分のものに限らずに、違う人が触ると激怒し叩いたり泣く。
・よく反る。抱っこ中に反り返るなど。。
・名前を呼んでも振り返ってくれないときがある。わざと無視しているか、気づいていないのか。。

できるようになったことも多いです↓↓↓
・お喋りはします。単語ばかりですが、くっつけた2語文も。
・色や形がすこしわかって喋れる。
・服や靴など自分でお支度する。(一部手伝いますが)
・トイトレ中
・ぬいぐるみに布団を掛けて寝かせたりおままごとをする。

2歳健診で相談かなと思っているのですが、病院に行ってみた方がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳検診受けるならそこで相談してみるといいとおもいます🥺!

はじめてのママリ🔰

これだけみると普通の1歳10ヶ月さんだなと思いますが、心配なら2歳健診で聞くのが1番ですね!!

なひまま

聞いてみていいと思います😊
ただ読んでる限りではよくあることばかりかなーと思います✨

deleted user

癇癪と言うよりイヤイヤ期かなぁとおもいます😭
まだうまく伝えられなくて怒れて叫んだり、物投げたりします。

2歳健診あるのでしたらそこで相談してみて良いかもです😃💡

🌼

息子も1歳11ヶ月です。
本当に同じような感じです。
違うとしても、所有権のとこくらいです。
できることも同じくらいで、イヤイヤ期かなと思っていたので、発達を心配するほどなんだと驚きです😳