※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一卵性双子のママさんに、子どもがそっくりだから目立つと話しかけられて困っている。服が違っても違和感ない二卵性の利点を伝えたい。マウントではないかもしれないが、上から目線に感じる。

うちは二卵性の双子なんですが、一卵性双生児のママさんにマウント?取られました。

うちの子そっくりだからどこでも目立っちゃう、このご時世に話しかけられて困る〜💦 二卵性だと気づかれにくくていいね、服もお揃いじゃなくても違和感ないしね
みたいな感じです。

感染症のこともあるし、話しかけられるのが嫌な方もいらっしゃるのは納得出来るのでマウントのつもりではないかもしれませんが、な〜んか上から目線な感じがしました😑

コメント

はじめてのママリ🔰

笑えますね🤣🤣

せっかくの可愛い我が子達がいるのに、そんなことでマウントとらないと自信持てないってなんだか残念な人ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ双子ママとして、もっと良いお話出来るはずなのに変なこと言われて、ん??ってなっちゃいました😅

• 4月3日
はな

うちも二卵性ですがこれ言われたら「は?」と思うかもです💦
双子の時点で目立つし服をお揃いにしなきゃいけない理由もわかりませんしね😅
双子の親はすごく親近感わくのにマウントとるなんて残念です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣
    嫌なこと言われてるわけではないですが、うちの子の方が主役!って感じの発言でした。。
    親近感わきますよね!
    実際、出かけたら「うちの子も双子で〜」って話しかけてくれたり、双子ちゃん連れてる方と会釈したりしちゃいます😆

• 4月3日
  • はな

はな

わかります🤣スーパーでも「うちの子も双子でーもう大きくなったけど」って話しかけられて励まされます😊
    双子あるあるとか話してた方がよっぽど楽しいですよね😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

で?
って感じですね笑
一卵性双生児だと服がお揃いじゃないと違和感あるとか思ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、どういうコメントを求められているの?って思いました😅
    うちの子はお揃いの服じゃないと双子って分からないくらい似てませんが、可愛いお顔を二人分堪能できて幸せだし、似てないから残念なんて思ったこともありせん!
    一卵性だけが主役じゃないですからね!😡

• 4月3日
まま

そんなマウントあるのかと笑いました🤣🤣🤣
残念な人ですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに行っても注目されるのが嬉しいんでしょうね。女の子でお顔もお洋服も可愛くて確かに目立っていますが、うちの子だって可愛いです!
    ってかみんなうちの子が1番かわいいって思ってますから😡

• 4月3日
こうこ

え、双子のマウントなんかあるんですか?!
相手のママが残念すぎて怖すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能界でもユーチューブでもそっくりの一卵性双生児の方が有名ですから、やっぱり一卵性の方が目立つ!って感じなんですかね😅

• 4月3日
  • こうこ

こうこ

目立ちたがり屋さん何ですかね😇
    二卵性の可愛さもわからないなんて、ドンマイな方です😂
    そんなママこっちからさよならですよね🥺!!

• 4月3日