※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

離婚を考えています。理由は主に夫からのモラハラです🥲もちろん夫だけ10…

離婚を考えています。
理由は主に夫からのモラハラです🥲
もちろん夫だけ100%悪いわけではないと思います。
しかし、現状子供が小さく専業主婦なんですがそれを認めることをしてくれない夫と一緒にいるのが息苦しいです。
息子が生後1ヶ月の頃から働いてない私は底辺のような言われ方を度々されます。
他にも挙げ出したらキリがないほど理解できない暴言や見下す発言、私の両親までも見下す発言など。
基本的に自分の両親を異常なほどリスペクトしているので、それ以外の人間を見下すかんじです😭
自分の収入が一般より良いからって、他所の旦那さんのことを"稼いでる額も背負っている責任も違うんだから一緒にするな"ともよく言っています。
そういう発言がキモいというか、、、
理解出来なさすぎて夫に対して拒否反応がすごいです。
義家族も苦手でこの人たちとずっと付き合っていくことを考えるとゾッとします。

でも今すぐの離婚は賢明ではないと思っているので息子が2歳くらいまでは離婚準備期間と思っています。
でもふとしたときに自分がしようとしていることは裏切るようなひどい行為なのかな?もう少し話合えば変わるのかなとか思ってしまうんですけど、なんかもう気持ちがぐちゃぐちゃで🥲
でも今までにも何度も話し合いはしてきました(話し合いにならないのですが…)
自分の気持ちや何を言われると悲しくなるなど、具体的に伝えたり、客観的に考えられるように例え話で伝えたり。
その時は反省?するときはして謝ってくるときもあるんですけど、結局根本的な考え方は変わらないのでやっぱり変わることはなかったです。

離婚経験のある方、準備期間を設けた方はどうでしたか?
気持ちの変化などありましたか?

コメント

みー

旦那さん、全人類を的に回した発言ですね😱 その発言こそ、底辺だし、どんなに億を稼いでる人でも、人としてその発言どうなのって感じです😱 私からしたら「その発言、億万長者になってから言えな!お前の上には、五万と稼いでる人いるからな」··って言いたいくらいです😇 自惚れるな😇って話です😅 すみません、言葉悪くて😥義両親さんも手に負えない感じですかね😥 私の離婚した理由は別でしたが、別れる半年前とか、お互いまだ仲は良かったですが、なんとなく別れるかも?と思っていたので、お金は少し貯めてました😥 専業主婦だったので、次のアパートにかかる費用とか、仕事もすぐ見つかる訳ないので、見つかるまでのお金くらいしか貯めれませんでしたが😥 お金さえあれば、すぐに思い立ったら、動けるので、準備してるといいかもしれません😥