※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新一年生が学童で友達ができず不安。明日も行きたくない。

新一年生、今日から学童でした。
校区外の保育園に通っていたため友達が1人もいません。
今日は不安そうにしながらも友達できるのを楽しみに
いっていました。迎えに行ってどうだった?と聞くと、
友達全然出来んくて楽しくなかった。
と言っていました💦
サッカーしてるチーム、ドッチボールしてるチーム
いろんなところに自分でよーせーてとフラフラしてたみたいです。一緒にしてくれたみたいですが仲良くはなれなかったみたいで、楽しくない!と。
想像すると胸が痛いです。

早く友達ができるといいな
明日からの学童行きたくないみたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは来年から小学生ですが、まさに同じ状況で知ってる子が1人もいません💦
そして4月頭から学童…

やはり初日ではなかなか難しいのですね😭
行きたくないと言われると胸が痛いですよね💦

早くお友達ができますように、私も祈っています😫✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は特に繊細なので、頑張って声掛けたんだなって思う時涙が出てきます🥲
    早く馴染めたらいいのですが😖

    ありがとうございます😊

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

同じです同じです🙆‍♀️
うちも通っていた保育園の子は、違う小学校でした。
今朝も子供はとても不安そうな顔で行きました😥
親も心配になりますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安な顔が仕事中も頭から離れなくて早く迎えに行きたくてずっとソワソワしてました🥹早くお友達と楽しく遊べる日が来るといいのですが、
    寂しい思いしてほしくないですよね😢

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちも今日からでした😭本人は意外と平気そうだったので大丈夫かなと思ってましたが、友達いなくてシクシクしていたそうです、、おもちゃを持っていっていいそうなので明日持って行かせてみようと思います、、
自分からは話しかけるタイプじゃないので今日は周りの子が先生と一緒に来てくれたらしいのですが不安で私が今日は胃が痛いです😭笑
明日が怖いです、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ、持って行っていいんですね😳おもちゃきっかけでお友達と話す機会もできるといいですね🥺!
    私も明日が怖いです😭

    • 4月3日
hinataka

同じくです‼︎
校区外保育園で友達1人もいない中の初日でした💦
うちの子はコミュ力強いので、仲良くなった子が何人かいたみたいですが、それでもやはり緊張と不安の中でだいぶメンタルきてるみたいで、明日は休みたいって泣きながら寝ました😭

その姿見て私も泣きそうです😭

ママリ

よーせーてー👦🏻って頑張って声かける我が子を想像するだけで泣けます😭😭💓💓

全母が泣きますよ😭😭

息子さん頑張った🥹🥹

息子も今日から初学童です😱💓