※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大隈レディースクリニックでの妊婦健診について、待ち時間や雰囲気、体重管理について教えてください。

まだ妊娠初期ですが、大隈レディースクリニックさんで妊婦健診をしようかと思っています。
待ち時間や看護師さんや先生の雰囲気、体重管理に厳しいか患者さんが多いか等、色々教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ままま

昨年大隈レディースクリニックで妊婦健診、出産をしました!
妊婦健診の待ち時間は長い時もありました😢
逆にすごく短い時もあったので、検診内容にもよるのかな?と思います。
先生や看護師さん、助産師さん、受付の方は皆さん優しくしてくださいます✨
体重管理は、1ヶ月に1kg増えるくらいのペースがいいと助産師さん?看護師さん?に最初の頃説明を受けましたが、特に厳しい感じではなかったと思います🤔
私は妊娠8ヶ月くらいまで毎月1.5kgくらい増えてましたが、特に何も言われたことはなかったです💦
全体的に、私にはすごく合っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    詳しく教えていただいて、とても参考になりました😄
    初めてで分からないことばかりだったので、聞けて良かったです!!
    ありがとうございました♡

• 4月4日
にじ

現在4人目妊娠で大隈さんに通ってます☺️!上3人も大隈さんで産みましたが看護師さん助産師さんは基本みんな優しくてフレンドリーな方もいます!
中には苦手な人も居たりしますがそこは人それぞれかと😌
待ち時間はお産が重なると少し長くなったりしますが、早い時は速攻終わります(笑)

先生も大隈先生は昔は冷たい雰囲気ありましたが今は丸くなられてます🤣が、診察は割とあっさりです💦

苦手だと思う方もいるのでもう一人の副院長の田中先生だと、めちゃくちゃ時間かけて見てくれたり、何度も丁寧に説明したりと物腰の低い優しい先生なので副院長を指名する方も多いです😂

体重管理も増えすぎたらちょっと増えすぎかなーって看護師さんに言われるくらいだったので、そこまで気にしてませんでした!
今は体重も昔より少し増えていい値に切り替わってるので、3人目の時は割と増えましたが何も言われなかったです🥺✨

はじめてのママ

妊娠おめでとうございます。
江北の大隈さんですよね?
わたしじゃないですが、妹が今年、大隈さんで、出産しましたよー!
待ち時間は、院長先生不在時などは1時間ぐらい待ったりしたとのことでした。
先生や看護師さん、助産師さんは、みんな優しくて雰囲気よいとのことです。
体重管理は、気にしてましたが、妹は順調だったので、指摘はなかったみたいです!