※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら離婚しますか?私は、専業主婦ですが家事育児私よりやってく…

みなさんなら離婚しますか?
私は、専業主婦ですが家事育児私よりやってくれます。
毎日朝6時前に家出て18時過ぎに帰宅、夕飯作りお風呂洗い物洗濯リビングのリセット全てやってくれます。
基本的には仲良しで本当に楽しいです。

息子とも沢山遊んでくれて息子もパパ大好きです。
休みの土日は、家事育児全てやってくれます。
タバコギャンブル浮気など一切ないです。
私が精神的な病気になってしまった時も本当に寄り添ってくれて、支えてくれました。

ですが喧嘩になると口がすごく悪く、お前、めんどくせえ、あ?など汚い言葉遣いが本当に嫌です。
一度大喧嘩した時に死ねと言われ、その言葉がゆるせず離婚すると言いました。
もう2度と言わないと言うことで、その言葉は言われてません。
が、喧嘩した時の言葉づかいが悪いのは治りません。

本当にどうしてもそれがすごく嫌で許せないんです。
みなさんなら離婚しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が気が強いし、自分も口悪い時もあるからか
喧嘩ぐらいの時なら離婚はしないですかね🤔

ただストレスに感じるとか
どの度合いかは人によるので、許せないから離婚となってもおかしいとは思いませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気が強くて、つい強く言ってしまうんですが子供が産まれてから言葉遣いが許さなくなってしまって🥲

そうですよね🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです!!!
私は毎回喧嘩のたびに指摘して、それでも直らないので同じように汚い言葉で言い返したら徐々に意識するようになりました!
時間かかるかもしれないですね😭
私は仲直りした後に本当に嫌だということを伝えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度も伝えてます🥲

最近、息子が中々夜寝ず私がつきっきりで旦那さんが家事してくれてると睡眠時間が2時間の日もあり、、、
    そういうのも関係するんですかね🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事して分からせるかですかね、、、

それは関係あるかもです😱
    うちの旦那は24時間勤務なのですが、ほぼ寝れなかった時とか喧嘩多いです😔
    そして私も寝不足の時はよく喧嘩してました😂
    そこを除けば旦那さん完璧だと思うので、長い目で見るのもいいと思います!
    本当に喧嘩の時に口悪くなられるとストレスですが、、、😭

• 4月3日
ママリ

良さが勝ってしまってる気がするので私なら離婚しないです!

きっと旦那様はイラッとしたら悪気はなく、無意識にその場の感情だけで出てしまってるのかなと思いました。そこに手が出たら離婚も考えます💦

私がいうのも違いますがいい旦那様じゃないですか🥺

はじめてのママリ🔰さんが
喧嘩の時の口調がどうしても許せないとなると、それを伝えていくしかないのかなと思います…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に口以外は、全部ありがたいなと思ってるんですが😭

手は、絶対にだめだとわかってると思うので1度もないですし、多分これからもないと思います🥲
    少しずつ伝えてくしかないですよね🥲

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てます!
家事や育児やってくれてタバコギャンブル、浮気なし 普段は優しいけど喧嘩になるとめちゃくちゃ口悪くなります!死ねと言われたことはないですがうちの場合子供にも口悪くなるのでそれをやめてもらいたいけど無理だと諦めてます🤦‍♀️
離婚考えるときもあります。めちゃくちゃ言われた時とか、でも喧嘩する頻度は多くないしその日に仲直りできてる、冷静になったらごめんねと言ってくれるので離婚はしません。
そういうとこはどうですか?喧嘩する頻度や子供にはどうか後から謝ってくれるか とかにもよるかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てます😭
    わたし達も頻度は、少ないし冷静になったらというか次の日の仕事帰りに必ずケーキと共にごめんなさいと言ってきます🥲

子供がいる前では、汚い言葉遣いはやめようと言ってるのでつかいません😭

• 4月3日
はじめてのママリ

本当にそれ以外に一切無理な所がなければ口の悪さは直して行く事を前提に継続するかもしれないです。
が、そんな酷い言葉がぽんっと出てくる旦那さん、絶対本性ですよね。。
喧嘩の時って本性出ますからね、、ちょっと信用出来ない部分もあります💦
お子様のこと一番に考えてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以外は、一切ないです🥲

子供の前では汚い言葉遣いはやめようと言ってるので出してません😭
    最近家の事やってくれてると、寝るのが遅くて睡眠時間2時間の日もあるので、そういうのもあるんでしょうか、、🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは絶対関係してると思います😱
    睡眠不足は人を変えてしまいます…
    専業主婦ということなのでもう少しお母様が家事育児の時間増やせませんか?
    睡眠時間2時間になるって相当だと思います😰

• 4月3日
あ

うちも何度も死ねだのでて行けとかすごい口調で色んな言葉言われます!

許せないし腹が立つけどこいつガキやなぁ〜こんな言葉言い方でしか喧嘩できやんのか。まだまだ大人になりきれてないねんなぁ。かわいそうに。と思いながら接するようにしてます。

あまりにもひどかったら、もうちょっと落ち着いて話されへん?大人になりや怒鳴っても何も変わらんでって言います。笑
まぁそれでも結局口悪いのは治らないですけど😅

はじめてのママリ🔰

喧嘩して口悪いだけなら離婚しないです💦
普段の旦那さんの生活態度見ると今どき中々いない旦那様だなって思います
うちの旦那と間逆すぎて羨ましいです…😭

私自身も喧嘩になると口悪くなるし何ならこの世から消えろ!って言ってます😇👊

ママリ

離婚しないです!口の悪さ以外は完璧じゃないですか😳

喧嘩は多いですか?
喧嘩した時は相手しない方が何も言われなくなるんじゃないですかね? 何回言っても直らなくてはじめてのママリ🔰さんが我慢の限界なのであれば離婚視野に入れてもいいかと思います。人それぞれ嫌な事は嫌ですし。
でもやっぱり口悪い事以外は完璧なので私なら喧嘩になりそうだなと思った所で止めたり避けれそうなら避けたりして一通りやれる事はやってみます。それでももう無理なら離婚ですよね。そこまで我慢できないですし

れれれのれ

私も離婚はしないなと思います!
うちは夫婦共々口が悪いので、子どもの前では気をつけてますが2人の時は喧嘩した時もんのすごいです😮‍💨笑

もしも自分も強く言ってしまう時があるなら、それはお前だってそうだろと言われてしまうと何も言えなくなるのでまずは完璧に自分に落ち度がないようにします。(出来ないのでうちでは喧嘩は汚い言葉のオンパレードですが。w)

あとはもしも子どもが大きくなっていったときにその言葉遣いで息子さんが辛い思いをする時が来るなら離婚を考えてもいいのかなあ、なんては思いました!

はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩で主人から死ね、なんて言われたことは無いので、もし自分が言われたら悲しいし、とても傷つきます…

喧嘩だとしても絶対に言ってはいけない言葉だと私は思います。言葉の重みを考えて欲しいです。

言葉遣いは一生変わらないと思いますので、
私なら今からしっかり自立して働き、タイミングで次第で離婚も考えるレベルです。