※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠8週で吐きつわりが始まり、食欲がなくても吐かずに胃がムカムカする症状が続いています。これからも吐きつわりが続くのか心配です。

妊娠8週で明日で9週に入ります。
お風呂に入るのが辛く2.3日に1回のペースで入ってるんですけどさっきシャワー浴びたらいつもはおえってなるだけで吐きはしないのが今日は吐いてしまいました。
食べづわりなのか吐きつわりなのか自分でもわかんないんですけど、いつも胃がムカムカして空腹でも気持ち悪いし満腹でも気持ち悪いです。食べたいと思っていざ口にすると喉通らなくなって全然食べれないですし、、
今日吐いたのもあまり固形物食べないので泡とか胃液しかでませんでした。
9週はつわりピークと聞きますが今まで吐かなかったのがこれから吐くのが続くのでしょうか、、
吐くの本当に大っ嫌いで(好きな人はいないと思うけど)これが続くのかと思うと本当にしんどいです😭

コメント

まる

わかります😭

いつか終わるとはわかっていても
辛くて仕方ないですよね

お風呂は血流がよくなって私もダメだったのであまりはいれず流さないシャンプー使ってました😭

やはり終わる終わらないは人によるかもしれないですが
私は臨月まで吐いてました
後期は胃の圧迫による嘔吐でしたが、、

完全にはなくならなくても軽くはなるので赤ちゃん元気に育ってる証拠と思って頑張ってください✊

周りに存分に甘えましょう☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

長い間吐き気があるのは辛いですね、、
    ありがとうございます😭

• 4月4日
ママリ

私も9週辛かったです。お風呂のシャワーでそのままお風呂で吐いたりしてました。寝ても起きても気持ち悪くしんどくて座ったり声を出すのもそのまま吐きそうで無理でした。でも12週くらいから急に楽になった感覚が始まりました。妊娠初期はお風呂はあまり入れませんでした。歯磨きも出来ず虫歯が出来ました。水分だけ取って安静にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり皆さんお風呂はきつかったんですね💦
    私も歯磨きしようと思っても吐き気思い出すと怖くて出来ないです🥹
    ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

その辺がピークですよねー、、

12wすぎて
少し楽になったような気がします。。

私は6wから吐いてました…
お風呂しんどいですよね😭😭
わたしもお風呂の匂いで戻してました😭後、濡れた髪の匂いも😭

とにかく耐えるしかないですけど、
病院で吐き気止めもらったり、
ビタミンがいいらしいので、ビタミンの飲み物とか飲んでみてもいいかもです🥲
なんとか乗り切りましょ😭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

今の感覚だと12wまでの3週間が長すぎて気持ち的にもしんどいです、、😩
    次の病院の時に吐き気止め貰うことにします!
    ありがとうございます😭

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの週辛かったです…。
10週くらいのときに1回だけ吐いてそれっきり吐きませんでしたよ!気持ち悪いのは安定期前までありましたが😅
不安に思うとつわりが悪化してしまうのでなるべくリラックスしてくださいね😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も今の所吐いたのはお風呂での1回なんですけど体調わる〜って思うと急に吐き気がでてきて早く終わってくれ〜と思ってます😂
    ありがとうございます😭

• 4月4日