※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさん
子育て・グッズ

長岡市のこども園の入園&進級式の保護者の服装について相談中。先生からの指示がないため、どの服装が適切か迷っている。他の方の服装を参考にしたい。

長岡市のこども園の入園&進級式の保護者の服装についてです🌸
.
子どもが転園して年少からこども園に入るのですが、入園兼進級式に関して、保護者の服装を迷っています💦
未満児からの持ち上がりの園児の方が多いのですが、園の先生に聞いても、入園でフォーマルな服装を着てくる方もいるし、進級のみで普段着の方もいるのでお任せしますと言われていますが、どの程度の服装で迷っています💦
皆さんどのような服装で行く予定、もしくは行かれたか是非参考にさせていただけたら嬉しいです💦

コメント

ぽん🍳お酢好き

入園進級式行ってきました🙋‍♀️
うちも同じような感じで直前まで本当に迷いました🤔
入園式の参加だったのですが、フォーマルっぽい感じの方が多かったです😊
私達はフォーマルで行きましたが、どちらで行っても浮くことはないんじゃないかなと思います!

• さっさん

さっさん

ありがとうございます!🙇
    やっぱり迷いますよね💦
    子供はせっかくなので元々持ってるツーピースにしようと思ってたんですが親はどうしようかと迷ってしまって💦
    是非参考にさせていただきます🌠

• 4月2日
あめ

うちの通ってる園は入園はフォーマル、進級は普段着やその後出勤する人はスーツなどの仕事着って感じです😉

進級の普段着組から見ると、フォーマルの人がいたら新しく入ってくるんだな〜、普段着の人は持ち上がりの人なんだろうな〜程度にしか思いませんよ😚

• さっさん

さっさん

ありがとうございます!😊
    そうなんですね!💡
    未満児で通ってた園は入園式も進級式も無かったので、初めてのことで浮いたらどうしようかと迷っていましたが、そこまで気にしなくても大丈夫そうです💦
    是非参考にさせていただきま🌠

• 4月3日