※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高松市の森産婦人科での出産について、準備物や退院後のプレゼントについて質問です。延長コードや衣類、赤ちゃん用品が必要かどうか知りたいです。

高松市の森産婦人科で出産された方に準備物について質問です。
入院の際に、延長コードはあった方が便利なのでしょうか?また、産褥パットや産褥ショーツ、パジャマ、母乳パットは何枚ほど持参されましたか?
赤ちゃんの肌着やお尻拭き、保湿剤等も必要なのでしょうか?
退院後病院からのプレゼントで頂けるものは何かあるのでしょうか?
その他準備しなくても良かったもの等ありましたら教えて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子を森さんの所で出産しました。

延長コードはなくても私は困らなかったです。(確かベッドサイドに、コンセントあり)

産褥パットは病院が用意してくれたので、必要ないです。ただ、足りなくなるかもしれないので、夜用の生理ナプキンを持っていくと安心ですよ😊

産褥ショーツじゃなくて生理用のショーツでいいと助産師さんに言われて、入院日数分のサニタリーショーツを持って行きました。

パジャマは、真夏の出産だったので、入院日数分持参しました。

母乳パッドは、初産なら必要ないと言われたので持って行きませんでした💡

赤ちゃんのものは入院中は全て病院で準備があるので要らないですよ。
退院する時の洋服と肌着だけあれば、大丈夫です🙆‍♀️

私の時は、可愛い肌着と、ベストのセットをいただきました😊

基本的には、病院から渡される入院のしおりに、書いてあるものを持っていけば問題ないです。

飲み物は少し多めに持って行くといいかと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事下さっていたのに気が付かず遅くなり大変申し訳ありません🙇‍♀️

ベッドサイドの近くにコンセントがあるのは便利ですね!

産褥パットも夜用生理用ナプキンのみで大丈夫なのですね😌
    産褥ショーツも必要ないとのこと、ありがとうございます!
    パジャマは夏場だとやはり日数分必要そうですね😣
    母乳パットについても初めて知りました💡
    赤ちゃんの準備物、プレゼントについても教えて下さりありがとうございます😊
    飲み物も多めに持って行くことにします!
    しおりが基準なのですね。またしおりを頂いてからも確認してみます😌

里帰り出産で準備物について漠然としていたので、とても参考になりました✨
    ご親切に教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 4月5日
ままり

第二子を森さんで出産しました。

延長コード使わなかったです。

産褥パットは、入院セットにたくさんありました。私は、頻繁に替えたい派なので、夜用を1つ持って行って安心でした😊

ショーツ、パジャマは、3着持って行きました。
タオルもバスタオルも3枚ずつでした。
洗濯物の受け渡しで家族に会えるので、途中で来てもらっていました!

赤ちゃんのものは、退院時の肌着、服、おくるみを持っていきました。おむつやお尻拭きも持っていきましたが、おむつは試供品をもらい、お尻拭きも入院中の残りをいただけました。
保湿は、必要ありません。

プレゼントは、他の方と同様で、肌着、ベスト、ラトルのセットでした。
試供品で、おむつ、アラウベビーの全身ソープ1本、おしり拭き、ミルクをいただけました。

母乳パットは、人によりますが、私は使ったので、少し持っていくと安心だと思います。
16枚くらい持って行って、余りました!

個人的にお風呂の時に産褥パットを外して、後でトイレに捨てにいくので、ビニール袋を持って行っていてよかったなと思います😊

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
延長コードなくても大丈夫なのですね!
産褥パットはS・Mサイズは持って行かれなくても大丈夫でしたか?

洗濯の受け渡しをお願いしない場合、入院着も貸して頂けると他の方の口コミを見かけたのですが、パジャマ2着ほどではやはりたりないでしょうか?😣

オムツもお尻拭きも試供品のものでたりるのですね!

プレゼントや母乳パットについても教えて頂きありがとうございます😌
母乳パットは産院で頂けないのでしょうか?

ビニール袋についても参考になりました!持参したいと思います😊

産院で使用されていたオムツやミルクのメーカーももし覚えておられましたら教えて頂けたらと思います🙇‍♀️
度々お聞きしてしまい申し訳ありません💦

ままり

産褥パットは、たくさんいただけて、最後の方は産褥パットじゃなくて夜用ナプキンでもいいんじゃないかなってくらいでした。
なので、持っていかなくていいと思います。

貸し出しはわからないのですが、、、
自分がよければ着替えなくてもいいと思います。私的に、前開きのパジャマでなくて、tシャツとズボンのパジャマでも全然いけると思いました😊
汚れた時用にTシャツを予備に持っておくとか?

あ。。オムツですが、s サイズの試供品なので、新生児用を2.枚持っててもですね。使わないかもですが。

ミルクは、アイクレオでした。
オムツは、パンパースだったような〜。試供品は、ムーニーでした。

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀
持って行くとしたら夜用ナプキンの方が良さそうですね。ありがとうございます😌

Tシャツでも大丈夫なんですね!予備でも日数分あるにこしたことはないですもんね😣

新生児用オムツも2枚ほど持って行きたいと思います!ミルク・オムツのメーカーについてもありがとうございます✨

最後にお聞き出来ればと思うのですが、生理用ショーツも数枚持って行かれましたか?また、ウォーターサーバーがあると聞いたのですがペットボトルの飲料水は何本ほど持って行かれましたか?💦
よろしくお願い致します🙇‍♀️

ままり

第一子の時に産褥パンツを買っていたのでそれを3枚と生理用パンツ2枚を持っていきました。最後の方は出血も減るので、普通のショーツでもいいかなーと思います。日数分、あるもので大丈夫かなと😊

ペットボトルは、私はお茶派なので1日500mlを1.5本計算で持っていきました。あと、小さい紙パックのジュースも2.3本🍓重たいですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます😌
ショーツは合わせて日数分あれば大丈夫なんですね!
産褥ショーツも貸してもらえると口コミで見かけたことがあるのですが、1.2枚貸してもらえるのでしょうか?💦
ペットボトルについてもありがとうございます。
飲み物も持って行くとなるとやはりなかなか重たくなりそうですね😣
紙パックのジュースも参考になりました🥤ありがとうございます。
ちなみに珈琲や紅茶を飲みたい場合、お部屋にポット等はあって貸してもらえるのでしょうか?
最後にとお話していたのに度々申し訳ありません💦

ままり

初めての出産だと、色々とドキドキしますよね🥹

貸し出しについて、分からないのですが、2人出産してみて、産褥ショーツって必要かな?と思います。帝王切開以外は、起き上がれるので基本診察は内診台でショーツを脱いだ状態での診察になるので、普通の形のショーツでもいいのかなぁと😊

ポットはなかったような。。覚えておません😭
9月出産だったこともあり、冷たい紅茶しか飲んでませんでした💦

スタッフのみなさん、とっても優しいので気軽に質問できるので、聞いてみてもいいですね💕
血圧測る時とかにいつも聞いていました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
初めての出産で県外から里帰りするのもあって本当に今からドキドキです😭

産褥ショーツたしかにあまり使わないと聞いたことあります。帝王切開になった時にですよね😣

ポットについてもありがとうございます!夏場だとたしかに冷たいものが欲しくなりそうですね💡

優しいスタッフの方が多いのですね😌また受診した際にお聞きしてみます!
ご親切に色々なことを教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️必要なもの等漠然としていたのですがとても参考になりました✨
本当にありがとうございました🍀

ままり

お力になれてよかったです😊
残りのマタニティライフ、楽しんでくださいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    残り少ない期間楽しみたいと思います🍀
    ありがとうございました✨

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も森産婦人科で出産します!よかったら仲良くして下さい🥰💓

• 5月30日