※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズホスピタルでの初診は3時間かかると聞いた。どんなことがあるか知っている方、教えてください。

里帰りで札幌マタニティウィメンズホスピタルで分娩予定なのですが、
初診は3時間ほどかかると聞きました💦
どんなことをするか覚えてる方いらっしゃれば教えていただければ幸いです💐

コメント

はじめてのママリ🔰

札マタで産みましたが、待ち時間だと思います💦
待つ時は普通に1時間以上待ちます。
座れない時とかもありました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    めっちゃ検査が丁寧なのかな?と思っていたら、待ち時間だったんですね😂笑
    座れないのはきつい…ご意見ありがとうございます🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は丁寧で説明も丁寧ですよ😊
    多分、3時間とかは予約せずに行った人なんじゃないですかね?
    4Dとかバースデープランの確認とかがあると少し長くなりましたね💡
    毎回予約して行けば長く待つことは早々ないので大丈夫ですよ✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

ずっと通っていますが3時間かかったことはないです💦ネットで予約もできます!予約してても20〜30分くらいは待ちますが😅
時期にもよると思いますが、妊婦健診なら尿検査、血圧、体重を先に済ませて、診察室に呼ばれてからは3分くらいエコーして終わりですね!お会計は早いです!

• ママリ

ママリ

33週で里帰り予定です。診察室に行くまでが長いってことなんですね🫠覚悟します………ありがとございます🍀

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週ですと、保健指導や助産師さんと入院に関してのお話もあるかもしれないですね!それも混みで、さらに多めに考えて3時間なのかな…🤔
    先生の診察はテキパキ進む雰囲気(もちろんなんでも答えてくれます!)で、助産師さんとのお話は別の個室で気になっていることもじっくり聞ける感じです!気になっていることなどなんでも聞いてみてください😊
    みなさん丁寧で感じがいいですよ⭐︎

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

3時間かかったことないです😳
もし今後も通うのであれば、中途半端な時間に予約すると前の診察が押して…ってこともあるので予約する時間は選ぶのがポイントです!笑

ただ待ち時間が長い時は長いので(1時間弱)、トータルで2時間とかかかる可能性はあるかもしれないです💦
内容は尿検査にエコーなどで一般的なものと同じですが、初診だったら血液検査や子宮がん検診などもあったかもしれないです。

• ママリ

ママリ

一応朝9時で予約しました!笑
    ありがとうございます🥺初診なので色々聞こうと思います…!

• 4月2日