※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ひょんなことから思い出しました☺️小学校の頃、「遠方凝視」ってありま…

ひょんなことから思い出しました☺️
小学校の頃、「遠方凝視」ってありましたよね!

鹿児島県の薩摩川内市に小学校の頃3年間住んでいたのですが、そこの小学校で休み時間になると「遠方凝視の時間です」という放送が流れ、一斉に窓の外の景色と「指」という合図で親指の爪を交互に見る、というのがありましたよね。

転入生だったもので、転校初日にいきなりそれが始まったときは何をどうすればいいのかわからず、というかなぜそんなことをするのかもわからず(目の疲れを取る?視力回復?)ひたすら戸惑っていたのを思い出しました😅

今もあるんですかね。遠方凝視。
懐かしくなってつい投稿しちゃいました😅

コメント

ガラピコ

初めて聞きました😂
いきなりやれって言われたら戸惑いますね😂
効果あるんですかね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤族でしたが他の地域の学校ではやったことがなかったので、たぶん鹿児島県のさらに一部の地域の小学校でやっていたことだと思います。

    効果あるんでしょうかね。
    わたしも正直、当時から半信半疑でした😂

    • 4月1日
deleted user

わたしも小学生のころ川内に越してきて
川内市内の小学校通ってましたが
初めて聞きました😂

他県からの転校だったのですが、
給食の鶏飯の食べ方知らなくて
戸惑ったの思い出しました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    もしかしたらわたしの通っていた小学校オリジナルのものだったのかもしれないですね。
    てっきり川内っ子はみんなやってるものとばかり思ってました😅
    それか、世代が違うかですね😅

    鶏飯の食べ方が独特だったんですか?
    いろいろありますね川内市😅

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薩摩川内市も広いですもんね😂

    鶏飯という料理を知らなかったのと
    幼かったのもあってびっくりでした🤣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、鶏飯検索してみてびっくりしました。スープをかけるんですね💦それはわかりませんね😅

    • 4月1日