※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
妊活

体外受精を考えていますが、費用や岩手県内の経験者の情報を知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群で内服、注射をしながらクリニックでタイミング法をしていましたが妊娠出来ず。
また、旦那とそういう行為をする事が苦痛なため体外受精を考えています。

皆さま、費用がどのくらいかかったのか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

また岩手県内で体外受精をした事がある方、もしいましたらお願いします。

コメント

初めてのママり

わたしも体外受けます。
今日セミナー受けたんですけど保険適用だったら点数なのでどこの病院で行っても金額は変わらないと聞きました。
ご自身で加入されてる医療保険や市や県の補助金などで実質0円になることもあるそうです。

はじめてのママリ🔰

保険適応ですが、卵子が何個取れるか、何個凍結するかで、費用は変わってきます。

また、それぞれの体に合わせて薬や注射が変わるので一概にいくらとは言えませんが、私は採卵2回と移植2回で30万くらいでした。

限度額認定を取れば月の限度額までしか払わなくて良いので限度額認定は早めに取っておくのをお勧めします!

ちなみに、行為が嫌という理由だけでしたら、シリンジ法や人工授精から挑戦してはいかがでしょう?体外に比べてかなり費用は抑えられます。