※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後3週間、悪露が黄色いおりものと赤い血が混ざって出ている不安があります。傷口からの出血か心配で、双子出産が影響しているか気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

3週間前に帝王切開で出産しました!
悪露の経過を調べて見たら産後3週間は黄色いおりものになってますが黄色っぽいおりものに赤い血が混ざって出てます💦
量はおりものシートだと足りないかな?軽い日用の17cmのナプキンだと全然頻繁に変えなくてもいいぐらいの少量です。

傷口から出血してるのかと不安です🥲
双子だったからそれも関係あるんでしょうか?
息子の時は自然分娩で3週間で悪露は終わりました!
帝王切開された方どうでしたか?😫

コメント

すぅ

帝王切開で出産しました。
悪露の経過なんてアテになりませんでした😂
産後1ヶ月過ぎても赤茶色みたいな悪露出てて結局2ヶ月過ぎてやっと終わりました💦
1ヶ月検診でも特に何も言われなかったです。
心配でしたら1ヶ月検診で聞いてみてはどうでしょうか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    2ヶ月もですか💦
    そうですね💧
    水曜日に1ヶ月検診あるので聞いてみます!

    私と同じような方いるのかな?と気になりました🥺

    • 4月1日
  • すぅ

    すぅ

    悪露の期間が長いと不安ですよね💦
    私も初めは不安でしたが1ヶ月検診で何も言われなかったので、様子見して、さすがに2ヶ月超えたら病院行こうも思っていたら終わりました😂

    • 4月1日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    不安です💦

    1ヶ月検診で相談して様子見してみようと思います!
    ありがとうございました☺

    • 4月1日