※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横
子育て・グッズ

0歳4月入園です。公立の保育所です。初日は説明会で入園式のようなフォ…

0歳4月入園です。公立の保育所です。
初日は説明会で入園式のようなフォーマルなものではないとのことで、服装もいつも通りでいいですよと言われました。

SNSで他の0歳の子の投稿を見ると入園式でした、とフォーマルな格好のお母さんの姿が投稿されてました。

0歳の入園式の有無の違いってなんなんでしょうか🤔
公立、私立、幼稚園とかですか?
園の方針ってことですかね。

ふと疑問に思い、質問させていただきました。

コメント

✩sea✩

うちの3人目の公立保育所の入園式も、フォーマルじゃなくてOKでした^^*
フォーマル着てきた方、2人くらいいましたが、むしろ浮いてました💦
みんな普段着のようなキレイめカジュアルでしたよ!