※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ🔰
家族・旦那

結婚して4年。子どももすぐにでき、3歳になる息子がいます。子どもを産…

結婚して4年。
子どももすぐにでき、3歳になる息子がいます。
子どもを産んでから産後クライシスのようで旦那にイライラしてしまいます。
夫婦の会話はほとんどなく、仮面夫婦状態…
そのような状態で2人目を作る気にもならず、ずっとセックスレスの状態でいました。

最近になって旦那からそろそろ2人目は?と話をされ、今はいらないと伝えましました。
するとなんで?と高圧的な態度で言われ、黙り込む私に一方的に1人っ子は息子がかわいそう、自分の周りは2人目いるのが当たり前みたいなことを言われたため、産んだら気持ちが変わったとだけ言ってその時は話をやめました。
すると、その日の夜に私の両親にいきなり私が2人目いらないと言っている、結婚するときは2.3人欲しいと言っていたのにこれからの関係を考えたいなどと言い出しました。
正直、2人でゆっくり話をしたわけでもないのにいきなり両親の前で話されたことにありえないと幻滅しています。
以前喧嘩をしたときにDVまではないのですが、旦那がキレて物を蹴って壊したことがあり、それから私は旦那に高圧的な態度を取られると黙り込むようになってしまい、言いたいことがあってもうまく思っていることを言えなくなり黙り込むようになりました。正直、このキレて壊す出来事があったとき離婚も頭の中をよぎりました。でも子どもがまだ小さいし、たった一回のことで思うのは早いかなと思いそれからは考えないようにしてました。

今回の出来事で旦那から離婚を考えるような発言もあり、どうしたらいいのかわからずにいます。
アドバイスなどありましたらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

文だけ読むとどっちも歩み寄る気がなく今まできたって感じですかね?

色々な夫婦の形があるとは思いますが、
子供のためにどうしたいのか
お互いの妥協点を探れるように歩み寄るしかないかと、、

• ゆーママ🔰

ゆーママ🔰

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。
    毎回キレられ話合いにならないので、今回の件も同様で話合いにならず…。
    カッとなると全然話を聞こうとしてもらえないし、このまま離婚してもいいかなと思ってます。

• 4月7日
チョコパフェ

少し状況が似てるなと思いコメントさせていただきました。
旦那はキレると手がつけられないくらい物を投げたり酷いと私に蹴ったりしてきます。
前からDVもあり一度は話し合いをし二度としない次やったら離婚でいいと言われたのでその時は離婚しないでいました。
一度警察にも相談してます。

去年の11月頃離婚しようと決意して弁護士さんのとこ相談も行き1月に旦那が仕事中に息子連れて家出て飛行機乗って実家帰りました。
お母さん、妹に協力してもらいました!

離婚に至ったことは、このままの環境は息子の将来的に良くない(夫婦喧嘩も多く、旦那が金銭面的に変わらない)旦那はギャンブラーでパチスロ、競馬しょっちゅうしてます。
生活費は渡されても食費の千円や2千円。
私は正社員で働いてました。
家賃も折半でした。

自分の働いた給料は私に渡したくないんでしょうね。
息子の子ども手当も全て使われてました。
旦那のお金ではありません。

これなら離婚して今からでも子ども手当、母子手当を息子に貯金した方が教育資金に使える、息子もパパと遊ぶよりママと遊んだ方が楽しいママといたいとよく言ってました。
子どもはよく見てるなと思い、いつもパパはママの事いじめて僕が守ると😭幼いながに傷ついてたんだなと息子の言葉が離婚する事に背中押されました。

まだ離婚は出来てないですが、別居して離れて正解だし息子も両親や弟妹が可愛がってくれて楽しそうです!

• ゆーママ🔰

ゆーママ🔰

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

やっぱり子どもは見てますよね🥺
    先日旦那と言い争いになり、子どもが見ていてパパがその場からいなくなってからママ大好き!パパだめねーと言ってぎゅっとしてくれました。

毎回話合いにならないし、私にお前はわがままだ、自分でなんでも決めるから話にならないと言われました。
    正直またカッとなって物を壊されたりするんじゃないかと思うと怖いし、話ができる状態じゃないし。
    正直子どももパパっ子ではないし、離婚してもいいのかなと思ってしまいました。

• 4月7日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

大丈夫ですよ!

見てます。
    旦那はキレると手がつけられず私に殴りかかりそうになったり、人が逃げれないように迫ってきて逃げれないようにされたり本当頭おかしいと思ってます。
    毎回話し合いにならない、物を壊すとことか似てます。

このまま一緒にいると息子までグレると思い離れた方がいいと思い実家に帰りました。

• 4月7日