※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げじげじ
妊娠・出産

川口市在住の女性が、通いやすくおすすめの産婦人科を探しています。無痛ができるところがいいが、条件ではない。バスでアクセスが良いかわぐちレディースクリニックが候補。他の選択肢も調べたい。

川口市在住で通いやすくおすすめの産婦人科がありましてら教えて下さい。
無痛の選択肢もあるところがベストですが絶対条件ではないと考えております。
川口市内ですと、電車の駅近の産婦人科はなく、いずれもバスを使うところが多いみたいです。
無痛+バスで1番アクセスが良いのはかわぐちレディースクリニックになるのですが、比較対象が無く決めかねています。
ネットで検索すると川口市まとめになっており、隣の浦和や赤羽、電車だったらそこまで遠くないであろう大宮などの選択肢をうまく調べられず…。
ここで産んでよかった!という病院とおススメポイントを教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリ🔰

高橋レディスクリニックに通っています。
幅広い年齢層の方がいる印象です。
外国の方も結構見かけます。
高齢を気にしていましたがそんな話には一切触れられずちょっと拍子抜けした記憶です🤣
病院はきれいです。

通いやすいかもオススメかも断言できませんが
私も41で出産なのでコメントしちゃいました。

• げじげじ

げじげじ

コメントありがとうございます😊
    高橋レディースクリニックさんなんですね!高橋さんはすごく立派な建物で高級な感じします笑。外国の方も多く年齢も幅広いんですね🧐
    私も元郷の方だったら良いんですが、地図で見ると近いのに行こうと思うと不便なところなので残念です😭
    さーさんはもう少しで産まれるんですね♡安産をお祈りしてます♡

• 4月1日
ゆちゃ(29)

草加の水上レディースは和痛あります。
上の子の時にやりましたが、痛みなくなりました。

お住まいの場所によっては通いにくいと思いますが…。
後、個人病院となるとどこもハイリスク妊婦には厳しくなる印象です😖

• げじげじ

げじげじ

水上さんなんですね!本当に痛み無くなるんですね😳すごいです!
    痛みがなくなる分陣痛の運動?!が弱くなったり?とかデメリット書いてる病院もあったり、もう惑わせないでって感じですがどうなんですかね?😬

「個人病院になるとどこもハイリスク妊婦には厳しい」これはなんだかスーっと腑に落ちてもやもやもなくなりました!
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

それはあると思います!
    結果的に、吸引分娩になったので。

下の子はさとうレディースクリニックでしたが、こちらも個人なので、体重管理に厳しかったです。
    体重も増えすぎると妊娠高血圧や妊娠糖尿病にもなりますし😖

• 4月1日
三兄弟ママ👦

川口市から近いところで無痛があるのは越谷市の菅原病院ですかね🤔
友人がそちらで産む予定ですが、駅チカで夜間は赤ちゃん預かってくれるので入院中はゆっくり休めるみたいです😊

• げじげじ

げじげじ

夜預かってくれるとか母子同室とか病院のページ熟読しないとわからない情報は本当に助かります!!
    「夜預かってくれる」ってだけで肩のにがおりたように(気が早い)なりますから、参院選びって大事!って改めて。ありがとうございます♪

• 4月1日
ママリ

参考になるか分かりませんが、身長が結構小さい知人がかわぐちレディースクリニックを受診したところ、「あなたは小さいから帝王切開になるから紹介状だすから転院して」とすぐ言われ、大きな病院に転院になったそうです!

ですが、転院先の病院では赤ちゃんの大きさにもよるから必ず帝王切開になるとは限らないよと言われたそうです。

結構混んでるクリニックなので回されたのかな〜?と言っていました😵

• げじげじ

げじげじ

情報ありがとうございます!
    私は小さくはないので(160センチ)その理由で断られないでしょうけど…なんだか決めつけて捌いてる感じは気持ちよくうつりませんね…😢大きな病院かぁ〜。
    でもサバサバしてて良いと思うしか無いのかなぁ〜😂

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

あとは無痛分娩もやっていてすごく人気なので分娩の予約が取れないこともあるみたいです💦

• 4月2日
  • げじげじ

げじげじ

なぬぅぅぅ、無痛やはり人気なんですね。やるかやらないかはおいておいて、キツーって時に選択できるのは心強い😂
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月2日