※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
産婦人科・小児科

倉敷市玉島付近の小児科をおすすめしてください。里帰り中で、予防接種やかかりつけ医を探しています。知り合いが少なくて困っています。

生後1ヶ月半の男の子の初ママです。

倉敷市玉島付近でおすすすめの小児科ってありますか?

実家が熊本で、今は里帰り中ですが、戻ってから予防接種に行かないといけないし、かかりつけも作っておきたいので、よかったら教えてください。

知り合いがほとんどいないので、全然わかりません…。

コメント

アヤ1985

来週、はじめて息子に予防接種を受けさせます😊
新倉敷ピーチクリニックさんに、はじめて伺います。
ホームページを見て、予防接種について推奨スケジュールや金額、同時接種が不安な方への情報など、詳しく記載されています😃
まだ行っていないので、自信を持ってオススメはできないのですが、良ければホームページご覧になってみてくださいね😊

• どんちゃん

どんちゃん

回答ありがとうございます😄
    ホームページ見てみました。詳しく記載されてました!
    うちも2ヶ月になったらすぐ受けたかったんですけど、県外で受けると還付はしてないらしいので、3ヶ月になる前に受けることになってしまいます。

予防接種頑張ってくださいね☺

• 1月20日
  • どんちゃん

どんちゃん

お久し振りです。
    ピーチクリニックでの予防接種どうでした?

• 2月2日
ゆんた

昔ながらの小児科だともりや小児科とかかな。
漢方系がよければ山岡医院とかそうらしいです。
ピーチクリニックはなんか院長先生が少し雑なイメージでした💦他の病院の先生に相談したら腕はいいんだけどねー…って感じでした。なので、気にされないならいいと思います!
自分自身まだ探し中でほんとここってのがないのですが😓

• どんちゃん

どんちゃん

回答ありがとうございます😄
    ネットでクチコミとかみてたらもりや小児科は先生の評判はよさそうでした!
    ゆんたさんも探し中なんですね。やっぱりなかなかここっていうのは難しいですよね😅

• 1月22日
  • ゆんた

ゆんた

ですー!合う合わないがあるので行かないとわからないですしねー😭💨
    子供が色々と弱かったみたいで症状に合わせて様々な病院行きまくってるけど難しいです😓
    遠くてもよければ清音クリニックとかも結構よかったと思います。

• 1月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

そうなんですねー💡
    ちなみにゆんたさんは予防接種どこに行ってます❔

• 1月22日
  • ゆんた

ゆんた

最初はずっとピーチクリニック行ってて、1歳からのを倉敷中央行って、そこで相談して次はリバーサイド行く予定です(o´・∀・`)

• 1月22日
  • どんちゃん

どんちゃん

予防接種だけでもいろんなとこに行かれてるんですね!

• 1月22日
  • ゆんた

ゆんた

風邪とか簡単なものの治療を安心して任せれるところを求めて徘徊してました😭

• 1月22日
アヤ1985

お久し振りです!
初めての予防接種でしたが、
副反応もなく、無事に終わりました🙌
ピーチクリニック、院内とても綺麗で、今回接してくださった先生やスタッフの方も良い印象でした😊
この時期は感染症の流行で、
待ち時間や予防接種後の様子見の時間が心配だったのですが、ピーチホールという別の場所で待たせてもらえたので安心できました😃

• どんちゃん

どんちゃん

初めての予防接種無事に終わって良かったですね😄💮
    ピーチもなかなか良さそうですね✨
    内科と小児科が一緒なんで、小児科のみの病院のほうがいいのかなぁと思ってたんですけど、ちゃんと分けてあるならいいですね!
    ちなみに、検診はどこに行かれてますか❔

• 2月2日
アヤ1985

実家がある他県で里帰り出産をしていたので、
2週間検診と1ヶ月検診はそちらでしました😉
3ヶ月検診は、ピーチクリニックで次回の予防接種といっしょにするように、予約しましたよ😃

• どんちゃん

どんちゃん

度々の質問に丁寧に返信していただきありがとうございました💗

• 2月4日