※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の腹囲は84cmで、身長150cm、体重41kgの方の場合、大きいと言えますか?

低身長で妊娠前細身〜普通体型の妊婦さんに質問です。
妊娠8ヶ月の腹囲はどれくらいでしたか?

私は妊娠前、150cm41kgで、妊娠8ヶ月の腹囲84cmです。

これはお腹のサイズとしては大きいのでしょうか?

コメント

ねことめ

妊娠前150cm40kgです(*˘︶˘*).。.:*♡
8ヶ月頃は82~83cmくらいでしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• さや

さや

回答ありがとうございます☆
    身長体重ほぼ同じですね!
    腹囲も同じくらいですかね( ´∀`)
    大きいとか小さいとか言われましたか?

• 1月20日
  • ねことめ

ねことめ

特にお腹の大きさについては何も言われなかったですよ(*´罒`*)

ちなみに出産時は84cmで8ヶ月頃より少し大きくなっただけでした(´・_・`)

• 1月20日
  • さや

さや

そうなんですね!これからどんどん大きくなるのかと思ってました!
    あまり周りから妊婦だと気付かれなくなかったですか?

• 1月20日
  • ねことめ

ねことめ

頻繁に「本当に妊娠してるの?」って言われてましたよ(笑)
    お義母さんにも「大きくなってないけど大丈夫?」と会う度に(^^;)
    でも産んだ時2964gだったんですが、お医者さんに
    「あなたの体型にしたら少し大きかったね」
    って言われたので低身長の人は小さくて大丈夫だと思います(^^;)

• 1月20日
  • さや

さや

やっぱり言われますよねー!
    私も未だに周りから言われないと気付かないと言われます。笑

赤ちゃん、2900グラムでも大きめと言われるんですね(゚∀゚)

ちなみに、体重は8ヶ月の頃、何キロくらいでしたか?
    自分今は46.5キロです。

• 1月20日
  • ねことめ

ねことめ

46.7kgって書いてある(笑)
    8ヶ月過ぎから体重が増え始めて出産時には+10kgになってました(^^;)
    これは悪い例だろうからあまり参考にしないでください(笑)

• 1月20日
  • さや

さや

わ!8ヶ月の頃、体重の増え方も同じくらいですね!
    その頃、周りからふっくらしたねとか言われました?

一気に増えたんですね。
    最終的に10キロくらいなら大丈夫な気がしますが(。・ω・。)

• 1月20日
  • ねことめ

ねことめ

予定日の六週前まで仕事してたんですが産休に入る前になってくると
    「この頃になるとさすがに妊婦さんっぽくなるね〜」とか
    「目立ってきたね〜」とか
    言われましたよ(*^^*)

10kgが目標値のMAXだったので臨月はひやひやしながら過ごしてました(^^;)

• 1月20日
  • さや

さや

産休までお仕事されてたんですね!
    私も仕事しているので、産休入る頃には目立ってくるかもしれませんね( ^ω^ )

体重、目標値に収まったようでよかったですね♪

• 1月20日
あんぬ

私も妊娠前157cmの42kgでしたが、今日健診に行ったら32wで48.5kgの腹囲82cmでしたよー😊ここ2週間くらいで子宮低長がぐっと大きくなったのでお腹大きくなったねーと言われましたー✨

• さや

さや

私も体重が妊娠前から6キロ増なので、体重増加も腹囲も同じくらいの増え方ですね☆

子宮底長はどれくらいですか?
    24cmしかないのですが短いですかね?

• 1月20日
  • あんぬ

あんぬ

子宮底長は30週の時26cmで今日29cmまで急に長くなってましたよー😊
    お互い小柄ですし、24cmでも特に問題ないんじゃないですかねー👌✨
    元気な赤ちゃん産みましょうねー!!

• 1月20日
もんび

私も妊娠前150センチの41キロでした!現在88センチ!ちょうど私もどれくらいだろうと気になっていたところでした😭😂
心配になってきますよね!
さやさん現在でも全然軽いですね!羨ましい〜私は食べづわりだったのもあり、現在で10キロ増でかなり検診は怒られまくりです😂