※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仙台市立病院での出産についての質問です。 ①ドライヤーは持参が良いですか? ②円座の貸出はありますか? ③LDR室内での携帯使用制限について。

仙台市立病院での出産について質問です!

5月に出産予定で、仙台市立病院は初めてになります。
入院生活について教えてくださいm(._.)m

①ドライヤーは貸出もあるけど、持ってきた方が良いと言われました。ドライヤーはなかなか借りたい時に借りれないのでしょうか?

②円座の貸出はありましたか?

③LDR室内は携帯・スマホ使用禁止?のようですが、陣痛中もLINE等NGでしたか?
(面会・立ち会いも禁止の中、出産直後に記念写真も連絡もとれないと言われてショックです‥( ; ; ))

コメント

うさぎ

ドライヤーは持参しました
個室希望というのもあります!

②円座クッション貸してもらえました!
無いと思ってたら途中で助産師さん?が持ってきてくれました

③どの部屋がなに室か分からずですが、最初に通されNST?を付けた部屋ではLINEしてました!
分娩台のある部屋では私自身スマホどころではなくいじってませんが、特にダメと言われてません。

バースプランに写真を撮りたいと書いておいたら、産後に写真を撮ってもらえましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

円座は貸してもらえるんですね!わざわざ買うのも、と思っていたので良かったです。

スマホはある程度は大丈夫だったんですね!
    写真を撮りたいとバースプランに書いたのですが、面談をした助産師さんにはLDR室での写真はダメだと言われました(>_<)

きこさんの様に対応してもらえる助産師に会えることを祈ります(>_<)

• 3月30日
  • うさぎ

うさぎ

機材写り込むから動画はダメというのは私も言われてました💦

写真は助産師さんがいい感じにパシャパシャっと3枚撮ってくれました😊
    助産師さんが撮るのなら機材写り込む心配も無いし、撮ってもらえると思うんですけど変わったんですかね…😭??

それと、出産直後に「電話はダメだけど、メールとか旦那さんに連絡して待っててねー」って言われて、しばらく赤ちゃんと2人きりで分娩台に横になってたとき、LINEもしました(^^)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動画NGは、そうゆう理由があったんですね!もしかしたら、私の受け取り方が違ったかもしれません💦

全部ダメなのかとショックだったので、きかさんの情報を知れて、少し安心しました!

実際に行ってみないと分かりませんが、可能な範囲で連絡や写真撮影ができる事を祈ります✨

教えていただいてありがとうございます!

• 3月30日
🧸

私も個室だったのもあって
ドライヤーは持参しました!

円座は使ってないのでわからないです💦

バースプランに動画撮りたいと書いたらダメと言われました😂
機械や器具が映るのはダメだと。

産まれて処置とか体重測ったりとか終わったあとに、写真は撮れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も個室希望なので、ドライヤーはあった方が良さそうですね!

動画はダメでも、せめて写真が撮れたなら嬉しいです🥺
    情報を教えていただいてありがとうございます✨

• 3月30日
えのき

グッドアンサーが出た後に失礼します🙇🏻‍♀️
ちょうど1年前に市立病院で出産しました!
私もバースプランの話の時に写真NGと言われましたが、担当してくれた助産師さんが写真8枚と30秒くらいの動画も撮ってくれましたよ💓もしかしたらその時の助産師さんによるのかもしれませんが…参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ママリ初心者なので、こちらこそすみません🙇‍♂️

そうなんですね!少し希望が持てました✨
    助産師さんによって対応か違いそうですね💦その時の人手や、忙しさとかもあるのでしょうか😣

仙台に知り合いが少ないので、色々とお話聞けてありがたいです✨

• 3月30日
  • えのき

えのき

とんでもないです!
    ご自身にとって、その時にいいなと思ったコメントにグッドアンサーつければいいと思いますよ☺️

それもあるかもしれませんね🥲私の場合は日付け変わってすぐに産まれたので、夜中だったし時間的にも余裕があったのかもしれません🫥

1年前なので大きくは変わってないと思いますが、答えられる範囲であれば答えるのでいつでも聞いてください😌

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    情報がなかなか入らず不安ばかりだったので、とても参考になりました✨

• 3月30日

去年市立病院で出産しました!
①私も個室だったので持参しましたが、病院には2つくらいしかおいていなかったと思います🥲なのでタイミングによっては借りられないかもしれません、、

②円座は使いませんでしたが、持参してました!

③機械が映るので写真はダメと言われていたので、写真を撮れたのは部屋に戻ってからでした😭分娩室には携帯を持ち込めたので、産後赤ちゃんと2人になった時に出産報告していいよ〜と言われてLINEをしました☺️‼︎電話はダメだったので部屋に戻ってからでしたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ドライヤー2つだと、少し待ったりしそうですね。やはりドライヤーは持参しようと思います😃

分娩室で写真撮ってもらえた方もいるみたいですが、助産師さんによって違うのでしょうか😭どうなるか当日までドキドキです…😣
    出産報告のLINEは可能との事で、安心しました💨

色々と教えていただいてありがとうございます☺️✨

• 3月30日