※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に喫煙する人が健常児を出産し、自分は禁煙していたにも関わらず早産で後遺症が残り、その違いについて神様の意地悪さを感じている。

神様って意地悪ですよね。

旦那の友人の嫁は妊娠中〜出産して、完母卒乳までずっと喫煙してました。
そして2人目も同様、ずっと喫煙です。
なのに2人とも健常児。

私は禁煙で妊娠中も食の面で気遣ってました。
年子妊娠して、その嫁には上の子が可哀想とか、うちは上のことの時間大切にできるーとか言われたのに
結局3ヶ月後に妊娠しましたって連絡。
その嫁も年子でした。
私は下の子が原因不明の早産
後遺症も残り歩けません。
でも向こうの子供はもうつたい歩きしてます。
しんどいです。
今更考えても変わらないですが、
なんで私なの?うちの子なの?が消えません。

妊娠中のタバコなんて、我が子のこと大切に思ってたら普通辞めますよね?
それが出来ない人に普通に子供出来て生まれて
なんで私は。ってなっちゃいます。
もうその人ともフェードアウトしてますが
たまに思いだしてイライラします。しんどくなります。

コメント

りる

昔言われた嫌なことふと思い出してしんどくなるのすごく分かります。
私もよくあるので…。

でも私の経験上、そういう性格悪い人って絶対にそのうち痛い目に遭いますよ。
そう言う他人を傷つける行為って巡り巡って自分に返ってくるんですよね。
その人は人生で取り返しのつかない大きな失敗をすると思いますので、
「この人これからの人生失敗するんだな〜」と思って
初めてのママリさんは自分のできることを粛々とこなして行くのがいいと思います。

大丈夫です、その人は自滅します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださりありがとうございます💦
    そうなんですよね、
    ふとした時に思い出して寝れなくなります。
    あの人はどこかで失敗するんだなぁって思う様にします!
    そう思うと気が楽になりました💦

• 3月30日
はじめのママリ🔰

もう本当にそうですよね。
うちの子も病気持ちで産まれてきたのでお気持ちわかります。
私の母の知人で同じように妊娠〜産後までずっと喫煙してた人がいますが、数年前に40代で病気して亡くなりました。子どもたち3人まだ小学生だそうです。
どこかでツケが回ってくると言ったら失礼ですが、必ずしも神様はいないわけではないと思うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💦
    ママリさんのお子さんも病気持ちなんですね。
    小学生3人、、これからなのに。
    そういう方もいるんですね😓
    人を傷つけるような人に時間使うのも無駄だし、深く考えない様にします!
    ありがとうございます😊

• 3月30日
おこの みやき

本当に不平等な世界ですよね。
そんな中で私は、誰もが死ぬまでに人生プラスマイナスゼロになる、ということ心の支えにして信じて生きています。
学生時代いじめられていた時から。
そう思うと、また少し違う心持ちになるかもしれません。

りえ

きっとその方はいつか痛い目を見ます。絶対に。神様は見てます。(宗教みたいですみません😅)
気にするな!と言われても気にしちゃうと思いますが、辛くなったら何かリラックスできることをして、考えるだけ無駄なので、一息ついてくださいね☺️