※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
産婦人科・小児科

川崎市高津区で子連れ出産可能な病院を探しています。マザーズ高田やよしかた産婦人科が候補です。分娩姿勢についても情報が欲しいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

上の子を連れて子連れ出産、入院のできる病院を探しています。
住まいは川崎市高津区です。

調べてみて出産から子供も立ち会いそのまま泊まれそうなところで、
タクシー15〜30分程度の距離のところだと、
・マザーズ高田
・よしかた産婦人科
が出てきました!
どちらかで出産経験のある方がいたら情報いただけると嬉しいです😌
また、できれば、、なのですが、1人目をフリースタイル分娩で産むことになり(希望なしでしたが分娩室希望の方と出産被ったため)、分娩台で仰向けで産んだ経験がなく、
好きな姿勢で産めたら安心だな、、と思っています🥹

上記以外でも子連れ出産、入院ができる病院を知っている方がいたら是非教えていただきたいです🙏

コメント

はっちょうみそ

私も子どもが立ち会える産院を探して、
マザーズで産みました👶
マザーズはコロナ禍ギリ前ですが、
上の子と夫が立ち会いながら産みましたよ☺️
もう3年前なので古い情報ですが、、💦

マザーズは希望すれば水中とかもできたのかもしれません🤔
なんか、バースプランを決める助産師外来で希望を聞かれた覚えがあります。

私は結局、ベッド上で産みましたが、
仰向けではなく、その時ベッド柵に捕まって横向きになるの姿勢がよかったので、
その姿勢で産みました。

なるべく希望を叶えるように助産師が頑張ってくれる印象でした☺️

• Chan♡

Chan♡

横からすみません、、
    あたしも今マザーズ検討中なんですが、4Dエコー無料ですか?費用どのくらいとか覚えてますか?

• 1月17日
  • はっちょうみそ

はっちょうみそ

4Dエコーが無料の病院てあるんでしょうか???
    マザーズは、妊婦健診の1つとして4Dエコーがあった記憶です。

• 1月19日
  • Chan♡

Chan♡

上2人は4Dが健診で毎回やってて、でも料金とか気にしてなかったけど、色々調べると無料でやってくれてるところ多くて、
    いっつも1万越えの健診費が普通だと思ってた自分がバカみたいです(笑)少し費用抑えたいなぁって無料のところ探してました

• 1月19日
maple

今、よしかた産婦人科に通院していて出産予定です。
まだ出産はこれからなので違ったらすみません💦

立ち会いはご家族(お子さん含めて)許可されています😌
ただ、昨年7月より面会は禁止されているので、出産後2時間過ぎると退院まで家族に会えないと説明された気がします。
コロナ5類以降で変わるかな?と思っていたのですが、今のところまだお知らせが更新されてないので変わってないのかなと思ってました。