※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

二人目の出産をあさか産婦人科で考えています。授乳指導や入院スケジュールについて知りたいです。

二人目の出産をあさか産婦人科にするか悩んでいます。
一人目を恵愛病院で出産しましたが、入院スケジュールがハードだったこと、授乳指導が集団だったためついていけずに母乳育児を失敗してしまったことから二人目は近所のあさか産婦人科にしてみようかと思っています。

実際にあさか産婦人科で出産された方、身近な方が出産して詳しい方からお話聞きたいです。

1.授乳指導は個別におこなってくれるか
2.入院スケジュールはどんな感じだったか
3.帝王切開の場合は母子同室いつから開始だったか
4.もう一度出産する場合あさか産婦人科で出産したいか

おわかりになる範囲でかまいませんので、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

あーぷん

2人朝霞産婦人科で産んでいます☺️

授乳は3人ずつですが、部屋に来てくれる時に聞いたりすると
詳しく教えてくれます☺️

スケジュールはあまり覚えてませんが、産まれた日は預かってくれます!次の日から同じ部屋にきます(辛かったら預かってくれます)3日目に沐浴の指導があります(経産婦はやらなくてもok)

決まった時間に赤ちゃんをナースステーションに預けに行きます(検査のため?)コールで呼ばれたら迎えに行きます😂

毎日何回か看護師?が悪露とかお腹の確認してくれます。
最終日前日に院長の診察です

お風呂も好きな時間に入れるし、
個室なので周りを気にせず快適です

とくに何もやる事なくてずっと
部屋にこもってYouTubeみて赤ちゃんと過ごしてました☺️

3人め希望なので妊娠したら
また通います☺️☺️

• まり

まり

部屋に来てくれるときに授乳相談できるんですね!
    個室でゆったりとした入院生活が送れそうで魅力的ですね😳
    回答していただきありがとうございました✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀

• 3月31日
まみあまま

4年前の話で記憶が曖昧ですが…
緊急帝王切開でコロナ前です。

①授乳指導は部屋でやってもらった記憶があります🤔
結構あっさり終わったような…😅

②③月曜日に帝王切開してその日はベッド安静。火曜日に赤ちゃんに朝対面して終わり。
水曜日から母子同室始まりました😊その日に母子同室になる指導で一緒に授乳指導やミルクの作り方教えてもらった気がします🤔水曜日の夜は赤ちゃん預かってもらって、夜赤ちゃんと初めて過ごしたのは木曜日です👶
沐浴指導は木曜日だった気がします😊

コロナ前で面会もちょこちょこあって、帝王切開で点滴もちょこちょこあってなかなか昼寝とか出来ませんでしたが、同じ時期に恵愛で産んだ知り合いにスケジュール聞いたら、あさかの方が全然ゆったりしてました😂

④持病があり、術後の痛み止めがロキソニン使えずに弱い痛み止めでした💦全く効かずに泣いて訴えたのですが、痛み止めを使うのをしぶられて(数時間後にやっと注射してくれました)それがかなりトラウマで🥲

2人目は違う病院でトーラック挑戦し、3人目はまた違う病院で帝王切開予定です😅

でもあさかは近かかったし、個室でご飯が豪華なのにリーズナブルだったので上記の事がなければあさかで2人目以降も産みたかったです🥲

• まり

まり

痛み止めの件はトラウマになりますね…😭
    トーラック挑戦すごいです✨
    実際に帝王切開で出産されたお話が聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀

• 3月31日
2🐝

あさか産婦人科で娘を産みました!
記憶が曖昧なのですが、参考になれば幸いです🌱

①私もちゃんと授乳指導受けた記憶がないです、、、
コロナ真っ只中だったからか
基本部屋に来ていただいての対応でした!
②入院スケジュールはバタバタだった気がします。4日目で退院なので(経産婦は1日縮めることも可)あれもこれもと
一気に教えこまれた気がしました。その時のスケジュールの写真あったので貼っておきます!
③自然分娩なのでわからずすみません。
④次もあさか産婦人科にします!どこの病院もあるかと思いますが、2人目3人目だと少し割引されますし、完全個室で綺麗だったしご飯も美味しかったです!

• まり

まり

ご丁寧にスケジュール写真をつけていただきありがとうございます!
    わかりやすくてとても参考になりました✨
    ご飯が美味しいのは魅力的ですね😊
    参考にさせていただきます!

• 3月31日