※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI-MAMA
妊娠・出産

妊娠中の頻尿で悩んでいます。夜中1〜2時間に1回トイレに行き、残尿感があります。同じ経験の方、改善策やアドバイスを教えてください。

こんな時間にすみません(>_<)

現在、29w0dの初マタです(^^)

妊娠を機に頻尿になりました💦

初期の頃からトイレが近く一旦安定期に入ったくらいですこーし落ち着いたのですが…
すぐにひどい残尿感に襲われ今では特に夜中30分〜1、2時間くらいに1回はトイレに行きます。

頻尿で寝不足なくらいです(´;ω;`)

病院で相談したらお腹が大きくなって膀胱が押されるから妊娠中は仕方がない。と言われましたかあまりにも頻尿過ぎて辛いです(>_<)

最近は寒さのせいもあってトイレ行って横になってもまた行きたくなるの繰り返し。

実際、用を足すとチョロチョロとしか出ないのですがその後の残尿感が半端ないです(´;ω;`)

同じように頻尿で悩まれてる方いらっしゃいますか?

また頻尿の改善や対策やどんな小さな事でもアドバイス頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

宜しくお願い致します(^^)

コメント

いやーわかります!!
私も頻尿です…妊娠してからずっと続いてて本当いやになります(´・ω・`)
しかも夜なんて何回もトイレ行き来して寒い寒い…(´・ω・`)
寝てる時に何度もトイレで目が覚めるのは勘弁してほしいです(;ω;)

まめこ(o^^o)

私もすっっごく頻尿でした!
冬に出産したので、昼間はホッカイロを貼ったりしていました( ^ω^ )
夜はポテmamaさんと同じでトイレ行っては横になりまたトイレ…という感じで、主人に心配されるくらいでした(´・_・`)
子どもが産まれるまでは耐えるしかないです!ただ、産んだ後尿もれとかになる可能性もあるので、産後整体とかに行くと良いですよ⭐︎

a.

妊娠中の頻尿辛いですよね😭😭
私も凄く辛かったこと思い出しました(;_;)
残尿感がすごくトイレ終わったばかりでもまた行きたくて
でも行けばチョロ…で終わり(;_;)
お腹も大きくなってくれば動くのも面倒だし!

嫌がる人は嫌だと思うんですけど
私はトイレに何度も行くのかしんどくて
チョロっとしか出なかったので
家にいる時などは尿もれパット使ってました😅
ナプキンとかよりかは消臭効果付いてそうだしなー。と思い
定期的には交換してましたが、残尿感がすごくてでも行っても出ないし。と思い我慢してたらくしゃみや笑った時にチョロっと出ちゃう時もあったので凄く助かりした🤔💓

参考にならなかったらすみません(笑)

えり

分かります。

あたしも最近落ち着いて来たんですけど、初期の頃は頻繁に行ってましたよ。

冷えの原因なのかなと思ってモコモコの靴下は毎日履いて寝てます。
ヒートテック着てなるべく身体冷やさないようにしてます!

ぶんばぼん

同じくですー!😭妊娠中だけやと思って我慢してますけど、寝不足は辛いですよね😢