※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

妊娠10ヶ月の妊婦です。臨月に入り、前駆陣痛や眠気で辛い日々。家事もできず、涙が止まらず、早く妊娠期間が終わって欲しいと感じています。旦那にも迷惑をかけたくないが、どうすればいいかわからないと悩んでいます。

妊娠10ヶ月の妊婦です。少し長くなるのですが、臨月に入ってから前駆陣痛がたまに来るようになり、身体も重くて苦しくて上手く動けなくなって来ました。
一番酷いのが眠気で、夜中は苦しくて眠れないのに日中異常な眠気に襲われるようになりました。何かやろうと思っていても眠くて気絶したように寝落ちしてることが多く、予定通りに動けない事が多いです。家事もやろうと思っていた事が何も出来なかったり、買い物さえも行く気力もなく、自分が情けなくて自己嫌悪に陥ってしまいとてつもなく辛いです。
マタニティブルーなのか、涙が止まらない日も多々あり、朝から無意識に泣いてしまったり、死にたいと何度も思ってしまったりと正直辛いです。
夜中は頻尿で何度もトイレに行ったりお腹の苦しさ、胎動で2.3時間に1回は目が覚めてしまったりと、もう何か全て辛くて早く妊娠期間が終わって欲しいです。
旦那は家事が出来るタイプではないし、一日頑張って働いている旦那に迷惑を掛けたくないと思っているのに、ご飯を作れなかったり、お弁当を作ってあげられなかったりする日が増えて、自分を責めてしまい涙が止まりません。
どうするのが一番良いのかもわかりません。纏まらない文章でごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、いいんですよ!
赤ちゃんなら放っといたら命に関わりますけど、旦那なんてずっと放っておいても死にはしません!
仕事して疲れて帰ってきてるのはわかるけど、いざとなったら自分のことは自分でやってもらわないと困るので家事出来ないなら、尚更赤ちゃん産まれる前に今が勉強できる時間じゃん!と思ってあえて旦那にやらせるのもいいと思いますよ😂

• ゆ

お返事遅くなってすみません😭
    確かに、放って置いても死にませんもんね🤣自分で自分を追い込みすぎて、軽く考える事が出来て無かったです。
    そう思うと楽になりました🥲ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も今日から臨月です❣️
寝れない苦しい、日によっては頭までフラフラです〜
お弁当どころか、我が家では朝ごはんは夫が作るか、子どもたちそれぞれ自己解決、一日仕事して帰ってきた旦那が、夜ご飯作ります!
夜ご飯は2週間くらい前にお腹が張るので私がギブアップして、交代してもらいました◎

元々私もバリバリ働いてましたが、仕事するより臨月の体のほうが遥かに辛いですよ💧

そして赤ちゃんが生まれたら、自分と赤ちゃんのことで精一杯です。とても夫の面倒見るどころじゃないです。
自分を甘やかすくらいのつもりでないと、生活できません。

今から辛いと弱音を吐くのが大事です。旦那さんに甘えましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で…1歳娘の保育園の送迎も、洗濯も先週ギブアップして、夫にお任せしてます(●人●๑)
    なんなら上の子達がお皿洗ったり、洗濯機回してます。笑

一応体調が良い時は自宅で事務仕事してますが、とにかく動くこと、特に家事は体がきついです。今は無理しないのが一番です✋
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 3月29日
  • ゆ

お返事遅くなりごめんなさい!
    臨月の体、本当にしんどいですよね😭😭💦
    それに上のお子さんのお世話まで😭😭本当にそうですよね…
    私も旦那に少し甘えながらを意識して生活してみます!
    ありがとうございます!
    ママリさんも無理しないでくださいね!
    安産になりますように( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

• 3月31日