※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プチバットをずっとつけると、陥没乳頭が治るかどうか知りたいですか?治るかどうかは、痛みやかゆみがあるかどうかによると思います。

陥没乳頭の方、プチバットを付けたら治りましたか??
初めは痛くて1.2時間つけてて、その後も痒かったりして2時間くらいしかつけてなくて治らないな〜って思ってたんですが、出来ればずっとつけててくださいと言われました。ずっとつけてたら陥没乳頭なおりましたか??

コメント

ま。

度合いにもよるのかもしれませんが、特に気にしてなくて、なんの対策もせず、息子が産まれてから授乳してたら、陥没乳頭治ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳したら治ったんですね😳
    左は刺激したら出てきます!陥没してても授乳に問題なかったですか??

• 3月30日
  • ま。

ま。

はい!刺激したら出てくるタイプでしたが、意外と問題なく授乳してました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望が持てました!笑ありがとうございます😃

• 3月30日
まーま

産後4ヶ月に、おっぱいの詰まりで行った助産院でプチパットを勧められてつけましたが、確かに乳首が出てくるようになりましたが、同時に乳首を痛めました。陥没しているのを無理やり引っ張り出すのをずっとしているんです…そりゃ傷めます😖
生後1ヶ月から直母ができていたので、断れば良かったと後悔してます。
私は使用をおすすめしません。

プチパットを使用しなくても、
のばらさんの気合い次第ですが諦めずに頑張れば、陥没でも直接吸わせることができます!!
ただ人一倍痛いと思っておいた方がいいです。陥没している乳首は、普通の人よりも敏感で弱いです。切れやすいし、荒れやすいです。授乳前のほぐし、引っ張り出しのマッサージをしっかり行い、授乳後はピュアレーンでの保湿を忘れずに!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の助産師さんが陥没のケア推奨って感じで、産院でプチパット買いました😂授乳に問題なければ、無理にしなくても大丈夫って感じなんですね。
    ピュアレーン買おうと思います!

• 3月30日