※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査で貧血と言われ、鉄剤を飲んだら気持ち悪くてつわりのよう。痛みやしんどさもある中、鉄剤を飲まない選択はない?

今日の血液検査で貧血って言われて鉄剤出されて飲んだら、気持ち悪くてつわりみたい…
ただでさえ、夜中から前駆陣痛みたいな痛みと肛門がズキズキして、しんどいのに…
鉄剤飲まない選択肢はない?よね?笑

コメント

けいこ

貧血の数値出てるなら飲まない選択肢は無いです🥲
気分悪くなりますが産後ヘロヘロになるので頑張って飲んでください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😂
    鉄剤処方されたの初めてで…💦
    早く産みたい…😇

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も36週の頃貧血と言われて鉄錠処方されました😂
気分悪くなるかもしれないと言われ、こちらで色々と質問させてもらいました
結果副作用はありませんでしたが、こちらでコメントいただいた方々は鉄錠の種類を変えてもらったり、点滴か注射に変えてもらった方もいましたよ(どちらか覚えてなくてすみません💦)
1度病院に相談してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    とりあえず、もう少し飲み続けてしんどかったら病院に連絡します😇今日だけかもしれないし…という願いを込めて笑
    ちなみに、産後は処方されない感じでしたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めに処方されたので、結果的に産後まで残ってました(毎日忘れずに飲んでも予定日以降まで処方されてました)
    先生に確認したら、産後も貧血になる場合もあるし、飲み終わるまで続けとこうか。と言われたので飲んでました!
    母乳も血液で出来てますしね
    でも特に検査で貧血とは言われてません😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに産後も血液取られまくりですよね、😇
    コメントありがとうございました!

• 5月3日