※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

3月中旬に稽留流産手術を受けました。不妊治療再開のタイミングや、流産後の生理について不安があります。妊娠中の方からのアドバイスを求めています。

3月中旬に稽留流産の診断を受け、25日に手術を受けてきました。
2人目不妊で3年半かかってようやくの妊娠だったのですごく落ち込みました…。
しかし、娘いわく、公園で滑り台を滑り忘れちゃったから公園行ってるよ!鉄棒とブランコもしてくるよ!すぐに戻ってくるよ!とのことで、その言葉を信じようと思います!!
ていうかめっちゃ遊ぶやん🤣って心が軽くなりました!

不妊治療のところでは次の生理が来ればすぐに治療再開できるから来てねと言われていますが、流産後、生理を一回も見送らなかったって方ってどのくらいいるのでしょうか??

そして、妊娠してる方、妊娠菌ください!!!!!

コメント

mitsuna

辛かったですね💦
私も流産をしたり、2人目不妊で4年ぶりの妊娠が頸管妊娠でした。
お子さんのすぐ戻ってくるよの言葉こころづよい🥺

私は毎回2回見送ってましたが、先生が子宮の状態を見て見送りなしでいいってことなら、その言葉通りでいいと思います!

ゆーさんもレインボーベビーきますように✋🌈

• ゆー

ゆー

なつみさんもお辛かったですね💦
    今はご懐妊されてるようでよかったです☺️

先生の言葉通りで大丈夫ですよね!!
    ありがとうございます😊
    お身体に気をつけて過ごしてくださいね💕

• 3月29日
(^^)

私は、1人目がゆーさんと同じく流産して手術しました💦
まだ20代前半だったので生理がきたものの、気持ちがついていかずしばらく仕事に専念しました🥲

その後欲しいと思っても中々授からず、4年後に娘を授かり出産。2人目も中々授からず不妊治療からの今妊娠中で、陣痛待ちです!

必ず戻ってきてくれると思うので、無理せず頑張ってください😊

• ゆー

ゆー

陣痛待ち!!!
    もうすぐですね😊
    無理せず、元気に産んでくださいね😊

必ず戻ってきてくれますよね☺️
    信じて不妊治療頑張りたいと思います🙌
    ありがとうございます!

• 3月29日
たろ🔰

喜びからの落ち込みしんどいですよね😭
私は体外受精で流産後1回生理見送り、採卵しようとしましたが年末年始でお休み周期にした周期に奇跡的に自然妊娠しました。稽留流産後の生理前にも夫婦生活しちゃったことを不妊クリニックの先生にも言いましたが、生理きたらまた来てね〜くらいでした😂
娘さんの言葉心強いですね☺️レインボーベビー待ち遠しいですね✨✨

• ゆー

ゆー

かなりしんどかったです😭
    いまだに信じられないくらいです…
    お休みした周期に出来るなんて奇跡ですね😆💕
    ご懐妊おめでとうございます!
    生理を見送るのも手術後は周期が安定しないから〜って言われたのでそんなに気にしなくてもよさそうですね🙆‍♀️
    娘の言葉を信じてレインボーベビー待ちたいと思います💪
    お身体に気を付けてお過ごしくださいね☺️

• 3月29日
めぐみん

繋留流産から自然排出で一度も生理がこず妊娠しました🤰出血から一カ月半後くらいに検査薬で陽性がでましたよ☺️

• ゆー

ゆー

お返事遅くなりすみません💦
    一度も生理来ず妊娠できたんですね!
    結構早めに妊娠できた方多くて期待しちゃいます😊
    お身体に気を付けてお過ごしくださいね💗

• 4月4日
  • 3mam

3mam

コメントに質問失礼致します🙇‍♀️
    私も21日に自然排出したのですが、自然排出から排卵日までどのくらいでしたか?もしわかれば教えてください🙇‍♀️

• 5月1日
めぐみん

初日から3週間後くらいでした!排卵日はいつも体調が変わるので分かりやすい方なのと排卵検査薬もしてました💕すぐほしかったので本当に嬉しかったです。生理を見送る指示もなかったです