※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
妊娠・出産

福岡市徳洲会病院での通常分娩の個室料金と、出産一時金の50万円での費用補助について教えてください。

福岡市徳洲会病院で出産予定です、通常分娩で個室だといくらくらい手出しが必要なのでしょうか?4月から出産一時金が50万に引き上げされますが、それでまかなえるのでしょうか?

コメント

na”suke

2023年の11月に出産しました!
個人の産婦人科に通っていたのですが36週で大量出血して緊急搬送されました🚑

入院自体は最初は陣痛室みたいなところで個室で7日過ごしたと思います。

他の方の投稿で手出し10万前後と見たことがあるのですが私は20万超えたて震えました、、、😭

もしかしたらずっと点滴打ってたからとか夜中に搬送されてきたからとかもかまされてるかもしれませんが、最終的には誘発したものの通常分娩扱いで限度額適用認定証も適用されず、、、

• しおまま

しおまま

ええ、、!?それは大変でしたね😭でもそんな中で本当お疲れ様です、、命懸けですよねほんと。。でもそこまでなってても通常分娩扱いなんですね、、しかも手出し20万はまさかです。。

• 3月31日
あんず

今更ですが💦
2022年9月末に福岡徳洲会にて出産しました!
計画分娩で10日間入院しました(出産日から6日目に退院)
部屋は大部屋です!
出産費用は41万8千円くらいで少し戻ってきました🤔
娘の黄疸の治療の為4万円程かかりましたが退院後娘の保健証ができてから全額戻ってきたので実質手出しはありませんでした(´▽`)ホッ
軽く10万は手出しあるだろうなと思っていたので驚きました😂

• しおまま

しおまま

ありがとうございます😭とても参考になりました!十万円くらい手出しした人もいるみたいで、個室と大部屋でそんなに違うんですかね😭

• 4月20日
  • あんず

あんず

ほんと人によって差が激しいから中々参考にしずらいですよね💦
    ちなみにバルーン+促進剤3日間でした😌
    私の場合、産まれたのが平日夕方6時半だったのもあって安かったのか??と思ってます🤔
    大部屋は個室ほど自由にはできませんでしたが、私のメンタルが落ちてたのもあってみなさん赤ちゃんの授乳等で起きてたので逆に1人じゃないと安心できました🤣

• 4月20日
  • しおまま

しおまま

退院前日の概算請求書の金額と退院当日の支払いってあんまり変わらない感じですかね?明日退院でさっき概算請求の金額みたら手出し70,000円って書いてました💦平日出産して6日の入院でした💦

• 6月14日
  • あんず

あんず

ご出産おめでとうございます😳💓お疲れ様です☺️
    私は概算金額よりも安かった覚えがあります!!

• 6月14日
  • あんず

あんず

限度額認定証は出されましたか?🤔

• 6月14日
  • しおまま

しおまま

書類を読んだ時に対象外かと思い書いてないと思います、主人が書類を書いていたので、、💦

• 6月14日
  • しおまま

しおまま

自然分娩は限度額の対象外だそうです😭

• 6月14日
  • あんず

あんず

そうでしたか!
    少しでも安くなるといいのですが、、😖
    私は計画分娩で事前に入院だったからか限度額認定証が必要だったので提出しました😌
    書類見返したところ概算金額が2万円前後で実際は手出しはありませんでした🤔

• 6月14日
  • あんず

あんず

なるほど😵😵

• 6月14日
  • あんず

あんず

病院が遠いからという理由での計画分娩でしたが
    微弱陣痛という体で入院、出産したので限度額認定証が使えたのかもです🤧

• 6月14日
  • しおまま

しおまま

わざわざ書類を見返していただいたんですか!?😭ありがとうございます😭

• 6月14日
  • あんず

あんず

全然ですー!!
    私も概算金額が来た時に不安になったので🤣
    少しでも参考になれば🥺

• 6月14日
  • しおまま

しおまま

助かりますほんとに😵めちゃくちゃ不安になりました、、大幅に安くなることを祈ってます。笑

• 6月14日
ママリ

徳洲会で産んだの5年ぐらい前ですが、私は10万ぐらいだったと記憶してます。

個室で、出産前から入院して期間はトータル6日か7日(退院がめちゃ早かったです😱)、バルーン2回促進剤2回しました。
50万でも足りないですね😢
4月に産んで、9月頃封書が届いて、高額療養費申請の書類だったので申請したら6万ぐらい戻ってきたと思います🤔

曖昧ですみません😅