※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

娘は不妊治療で授かりました。私は多嚢胞卵巣、高プロラクチン血症です。自然妊娠した方いますか?薬なしで。

今の娘は不妊治療の末に授かりました。

不妊の原因は私が多嚢胞卵巣、高プロラクチン血症です。

同じ様な方で2人目は自然妊娠したとかいう方いますか?💦
薬など飲まずにです😭

コメント

りぃこ

私も同じく多嚢胞で、1人目は排卵誘発剤を使用して授かりました。
2人目は排卵誘発剤を使用しても全く効果がなく、体外受精までステップアップし、移植4回行いましたが、化学流産で終わりました。
不育症検査などありとあらゆる検査など行いましたが、原因は分からず、結局治療中授かることはできませんでした。
先生も諦めモードで、見放された悲しさから、もう2人目を諦めた翌月、まさかの自然妊娠。
自力排卵すら起こせなかったのに…
そして、今まさかの3人目を妊娠中です。
あんなに治療頑張ったのにこんなことってあるんだなって思っています。
なので、ミミさんも自然妊娠の可能性は十分にあると思います!
唯一可能性があるとしたら、ベルタの葉酸マカサプリを飲み始めたからかなと思ってます。

妊活応援してます!
ストレスは大敵なので、頑張りすぎないのがコツです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    3人目妊娠中とのことおめでとうございます💓

私が通ってたクリニックでは予約しても2.3時間待つのは当たり前なので一歳半の子を連れて歩くのもハードルが高くて😭

確かに私が妊娠した時もなかなか授からないので薬を飲むのを辞め病院も行かずストレスフリーなってから出来ました😳

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞卵巣ではないですが、高プロラクチン血症です。内服治療をしてました!
3人とも自然妊娠してます🤰!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今妊娠中なのですかね☺️
    おめでとうございます💓

内服治療だけで妊娠されたのですね😊

どうしても欲しいと思った時に病院にまたかかるのもありですね💦
    年齢的に微妙なので悩みます😭

• 3月29日